2013年04月05日

走るの止めないで

you-sasa.gifレッドグルーヴァー

「優馬」◎▲◎△△注
「競馬エイト」△◎…∴▲○∴

福島での2戦はテンを36.6か36.7で入っています。
圧勝した未勝利戦はハナを切れましたが、昇級した500万下では1200mを使っていたような馬に競り込まれて2番手でのレースになってしまいました。

今回競ってくる可能性があるとしたら、リアライズナマステくらいでしょうか。
これを上手く捌いてマイペースに持ち込みたいところです。

あとは自分との戦い。
最後まで競馬を止めずに走ってきてもらいましょう。
posted by どぅー at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

いざ皐月賞

you-sasa.gifレッドルーラー

2013.04.04
(松田博厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
坂路 72.1−53.0−35.3−17.6 馬なり
松田調教師「追い切った後も変わらず馬は元気一杯ですね。付くべきところに筋肉が付いて、馬体も良くなってきているし、このまま来週に向けてしっかりやっていきたいですね」

2013.04.03
(松田博厩舎)
CWコースにて追い切りました。
3/30(土) CW     73.8−57.5−43.4−13.8 馬なり
4/3(水) CW 79.5−65.2−52.3−40.3−13.5 一杯
松田調教師「今日は単走で追い切りました。馬場が重たかったのもあるし、相変わらず稽古では終いモタモタするところがありますが、いつものことなので特に心配いらないでしょう。来週は併せ馬でやる予定です」

若葉Sはハマるとは思っていましたが、まさか突き抜けてくれるとは・・・
こちらの想像以上に力を付けているのでしょうか。

ずっと京都新聞杯を待望していましたが、こうなったら皐月賞でも期待しちゃいます。

ロゴタイプをコディーノ・エピファネイアがマークする形ならある程度流れてくれそう。
再度上りのかかる競馬になって欲しいですね。


以下過去レポート
posted by どぅー at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | レッドルーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分良く走れれば

you-sasa.gifレッドグルーヴァー

13.04.04
 (角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
角居調教師「久々のレースになりますが、自分から止める面も調教では見せなくなってきていますし、馬の形も良い方に変わってきているので、いきなり走れておかしくないと思います」

2013.04.03
(角居厩舎)
本日は芝コースにて追い切りました。
3/31(日)CW 88.6−72.5−56.4−40.7−12.7 馬なり
4/3(水) 芝   79.1−63.2−49.1−35.3−11.9 馬なり
角居調教師「Cコースで追い切る予定でしたが、馬場が悪かったので芝コースに変えて追い切りました。3頭併せの一番後ろから行かせましたが、終始楽な手応えで良い動きでした。今日の動きを見ても、障害含めて中間の調教量は十分に積んだと思いますし、動ける態勢にはあると思います」

2013.03.28
(角居厩舎)
本日は角馬場でハッキングの調整でした。
角居調教師「角馬場で軽めに乗って歩様を確認しましたが、特に問題無さそうです。調教でもどんどん動けるようになってきていますし、ここまで順調です」

2013.03.27
(角居厩舎)
本日は障害練習の後、CWコースにて追い切りました。
 CW 高田 84.7−53.0−39.5−12.3 強め
角居調教師「先週の障害試験は、障害練習で少しトモに疲れがきているせいもあって飛越が不安定になったのかもしれません。一旦ガス抜きの意味も含め、平地を使ってから障害戦に向かうことになりました。来週6日(土)の福島・花見山特別(ダ1700)を高田騎手で予定しています」

めちゃくちゃ久しぶりの更新(笑)

障害のセンスはありそうでもちろん楽しみですが、平地での未勝利勝ちの内容はまだ忘れられません。

あの時と同じコースですし、先行馬の少ない組み合わせ。
叩き台のレースだとは思いますが、気分良く走れればあの時の再現もあるのでは。

陣営が平地と障害を迷うくらいの走りを見せて欲しいですね。


以下過去レポート
posted by どぅー at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

良く追い込んだ

you-sasa.gifレッドクロス

2013.03.29
(ミホ分場)
担当スタッフ「使った後なので、今はマシンだけやっていて、週末くらいから乗って行く予定です。レース後ですが飼葉も食べていて、歩様もしっかりしているので、疲れはないですね。すぐに入厩の予定もあるようなので、しっかりケアして行きます」

2013.03.27
(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、放牧に出ました。
藤沢調教師「この後は4月21日の東京・ダート1600mあたりを目標に戻すつもりでいます」

2013.03.25
3月24日レース後談
柴田善騎手「聞いていた通り少しうるさいところはありましたが、返し馬もスムーズに入れたし許容範囲だったと思います。距離のこともありましたし、出が良くなかったので、折り合いつけて後ろから行きました。いい手応えできてはいるのですが、思ったよりは脚を使ってくれなかったですね。ただ、今日は逃げた馬が残る展開でしたし、距離は問題ないように感じました。スタート決めて流れに乗っていければ勝ち負けになると思いますよ」

今回も34.0秒の上りで良く追い込んできましたが、最後の伸びが少し鈍った感じ。

それでも近走では一番スムーズにレースが出来ましたし、不利がなければやれる感じは残してくれました。


次走のダートは未知数ですが、ハマってくれないものでしょうか。
posted by どぅー at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

意外に期待

you-sasa.gifレッドクロス

2013.03.21
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて単走で追い切る。
 68.5−52.5−38.8−13.1 G仕掛け
柴山騎手「今日はウッドコースで追い切りました。テンの入りもスムーズで、道中も掛かるようなところはありませんでしたよ。ただ、直線に向いてからは少し伸びきって走っている感じで、ゴール前では少し気合を入れました。それでも、外々を回っていましたし、時計も乗っている感じよりは速いので良かったと思います。風が強かったわりには全体の時計も悪くはないですし、状態は良いと思いますよ」
助手「今日の稽古では直線で少し伸びきって走っていたようですが、全体の感じは良かったですよ。これで道中、脚を溜めるような競馬ができれば、終いの脚は使ってくれると思います。今週、ダートでの出走も考えていましたが、先生と相談した結果、今回までは芝を使うことになったので、日曜の中山・千葉日報杯(芝1800m)に柴田善騎手で行く事になりました。今は落ち着きもあり、飼葉もしっかり食べているので、良い状態で出走できますよ」

2013.03.20
(藤沢厩舎)
3/17(日) ウッド 82.5−67.0−52.5−39.5−13.3 馬なり
乗り運動後、北Cコースをダクとキャンターで2周乗って調整。
助手「明日追い切る予定なので、今日は北のCコースで軽く乗って調整しました。以前に比べるとうるさいところもなくなって来て、上がって来てからも汗をかかなくなって来ています。飼葉もしっかり食べていますし、競馬では成績が出ていませんが、前走から良い状態をキープしていると思います。今週の中山を使う予定ですが、今のところ土曜の利根川特別(ダート1800m)は節で出走が微妙なようなので、日曜の千葉日報杯(芝1800m)を使うことも考えています。日曜日なら乗り役は柴田善騎手を考えています」

「優馬」△△…………

1000万下に上がってからは着順こそ振るいませんが、近4走で使っている上りは全て34.0秒以内。
前走は馬群に包まれて脚を余していましたし、それがなければという内容でした。
いつも言ってますがハマればやれると思うんですよね。


今回は新馬戦以来の9頭立て。
馬場も外が伸びてきているようですし、外を回しても不利はないのでは。

ルナをフェスティブタローとタツミリュウが追いかける展開も後方待機にかけるクロスには悪くないはず。

1800mの距離と乗り替わりは心配ですが、最近は落ち着きも出てきているようですし、血統からはこなしてもおかしくないですよね。
ちなみにブライアンズタイム産駒はコースの回収率悪くないようです。


人気もまずないでしょうし、馬券買ってみたい1戦です。


以下過去レポート
posted by どぅー at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

