2013年08月03日

勝って同条件

you-sasa.gifレッドグルーヴァー

2013.08.01
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
角居師「入厩後も順調に調整して、良い感じに馬体も締まってきています。休み明けになりますが、初戦から動ける状態にありそうです」

2013.07.31
(角居厩舎)
CWコースにて3頭併せで追い切りました。
7/28(日)CW 高田            54.6−40.1−11.9 馬なり
7/31(水)CW 高田      67.6−52.4−38.4−12.1 馬なり
角居師「3頭併せの一番後ろから追いかけて余裕をもって併入できましたし、変わらず良い動きを見せて仕上がりは良好です。調教では気を抜く面を最近は見せなくなってきているので、気性的にも成長を感じています」

「優馬」△注…△注▲
「日刊スポーツ」◎…△☆☆△△

久しぶりの更新です。

休み明けですが、調教の動きはまずまず良さそう。

前走が勝つには勝ちましたが、気持ち距離が長い感じがあったので、距離短縮は歓迎材料。
外枠からでも上手く先行したいところですね。

あとは鞍上の問題。
花見山特別では勝ちに行くというよりも、折り合いを重視したような騎乗でした。
今回も休み明けですし、陣営の意図も勝ち負けを狙うよりは、障害入りのステップと考えているのでしょうか。

中々素直に応援出来ないのは辛いところですが、平地でもこのクラスでは素質上位と思うので、良い走りを期待したいと思います。
posted by どぅー at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

桜のリベンジを

you-sasa.gifレッドオーヴァル

album_RedOval_5.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.05.16
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
安田調教師「予定通りの調整ができ、納得のいく仕上げができました。あとは距離だけですが、折り合いに不安のある馬ではないのでこなしてくれると思っています」

2013.05.15
(安田厩舎)
5/12(日)坂路 58.6−43.2−28.3−14.3 馬なり
5/15(水)CW 86.2−69.3−52.9−39.2−11.8 馬なり
外フレデフォート馬なりを6F0.3追走1F併せ0.3秒先着
安田調教師「今日はCWコースで併せ馬で追い切りました。テンはゆっくり入って、終い重点の予定通りの追い切りを消化できました。デムーロ騎手も、『クッションが良いし、感触がすごい。前に乗った時とは全然違う』と手ごたえを掴んでくれたようです。追い切り後の馬体重は432キロ。良い状態で出走出来そうです」

「優馬」◎▲注▲△▲
「日刊スポーツ」△▲○▲△△○

桜花賞は本当に勝ったと思いました。
一旦は前に出ただけに今思い出しても悔しい・・・

桜花賞前よりも馬体重を気にすることなく仕上げが出来たようですし、暖かくなって調子は更に上がっているようですね。

ちょっと極端な枠に入ってしまいましたが、外を回すと厳しそうな馬場だけに外枠よりは良かった。

もちろん距離の心配はありますが、直線まで溜めに溜めて、オーヴァルの最大のセールスポイントである瞬発力を引き出して欲しいですね。

前走悔しい思いをさせてくれたC.デムーロ騎手には今度は歓喜を味あわせてもらいましょう。


以下過去レポート
posted by どぅー at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ダントツ人気

you-sasa.gifレッドグルーヴァー

13.05.09
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。
助手「今週は余力残しの追い切りでしたが、この中間も順調に調整できていますし、休養後2戦の走りからここでも勝ち負けできるとみています」

13.05.08
(角居厩舎)
CWコースにて併せ馬で追い切りました。
 70.1−54.3−39.1−12.3 馬なり
外ハーキュリーズ強めを5F0.4秒追走1F併入
角居調教師「この中間も順調に調整されています。疲れもなく、今日も併せ馬で余裕残しの良い動きを見せました。今度こそ決めたいという気持ちです」

「優馬」○○○○○◎
「日刊スポーツ」

今書いてる時点で単勝1.3倍(苦笑)

この人気で先行脚質だと目標にされるでしょうが、あとはそれを振り切る能力があるかどうか。

ここ2戦交わされてからもしぶとく踏ん張っていますし、成長は窺えます。
上を目指すならこの相手なら何とかしたいところですね。
posted by どぅー at 12:38| 東京 🌁| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

NHKマイルC・マイネルホウオウ

久しぶりに競馬観戦してきました。
アリオンが負けてしまったのはもちろん悔しかったですが、ここは勝ち馬を讃えましょう。
次に戦う時がきたらリベンジしたいですね。


DSC_8790.jpg DSC_8791.jpg DSC_8792.jpg DSC_8793.jpg DSC_8794.jpg DSC_0304.jpg
posted by どぅー at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | 競馬観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

上昇度と適性で

you-sasa.gifレッドアリオン

2013.05.02
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。
助手「いつも通り一時間ほど厩舎周りを運動しました。飼い葉もしっかり食べて順調です。追い切り後の馬体重は478キロで前走と同じくらいの体重での出走になりそうです」

2013.05.01
(橋口厩舎)
4/28(日)坂路 56.7−41.5−27.0−13.5 馬なり
5/1(水) 坂路 53.5−38.5−25.4−12.7 強め
坂路にて追い切りました。
川須騎手「テンは15でゆっくり入って14−13と加速。最後は強めに追って、12秒でまとめてほしいとの指示だったので、指示通り良い追い切りが出来たと思います。状態は前回より更に良くなっていると感じていますし、何より芯が入ってしっかりしてきたように思います。馬もレースが近いことを分かっていて、先週より気合も乗ってきていますし、良い仕上がりでレースに向かえそうです」

「優馬」△△△△△△

おいおい優馬評価低いな(笑)

シンザン記念ではエーシントップに、アーリントンCではコパノリチャードに完敗していますし、当時はG1に出走出来たとしても、掲示板があればという思いでした。

それが左回りのフローラルウォーク賞での弾けっぷりや、NZTで出遅れながらエーシントップと差のない競馬をしたことで、期待度が増してきました。

調教からも連戦の疲れを感じさせるどころか、ますます力をつけてきたという印象。

レースぶりや血統からコース適性は高そうですし、上昇度も加味して、一気の載冠を狙います。
勢いのある川須騎手を背に思い切った競馬をしてきて欲しいですね。
posted by どぅー at 06:12| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

