2014年01月16日

お久しぶりです

you-sasa.gifレッドアリオン

album_redarion_14.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

14.01.16
(橋口厩舎)
本日は坂路1本の後、ゲート練習の調整でした。
今週18日(土)中山11R4歳以上オープン・ニューイヤーステークス芝1600mに蛯名騎手で出走が確定しています。
 坂路 70.6−51.6−33.7−16.4 馬なり
助手「追い切り後も元気一杯でいつものアリオンの姿だと思います。京都金杯で除外されたあとの調整もとてもスムーズで動きもずっと変わりありませんし、十分仕上がっていると思います。この子のいいところは調子が上がると良い状態をキープしていけるところですね。あとはゲートだけですが、今日も多少うるさいところはありましたが、前走は上手く出てくれていますし、これまでの練習通りにこなして欲しいと思います」

14.01.15
(橋口厩舎)
本日はDポリトラックコースにて併せ馬で追い切りました。
今週18日(土)中山11R4歳以上オープン・ニューイヤーステークス芝1600mに蛯名騎手で出走を予定しています。
 DP 80.6−64.2−50.5−37.2−11.4 馬なり
助手「坂路で追い切る予定でしたが、故障馬がいてコースが閉鎖されたので急遽ポリトラックコースに変更しました。調教師からは馬なりで速くならないよう指示があったのですが、直線に向いてからはグイグイ進んで行って抑えるのにとても苦労するくらいでした。程良く気合が乗っていますね。もちろん併せた相手より手応えも良かったですし、満足できる内容の追い切りが出来ました」

全然ブログ書けてなかった・・・生きてますのでよろしくお願いいたします。

メイケイペガスター、シャイニープリンス、ゼロス辺りが除外でOPにしては恵まれた相手関係になった印象。
スタートさえ五分なら勝ち負けだと思うんですけどね〜。
出遅れそうな気がしてならないです・・・

今の中山は差しも決まっているとはいえ、やはりある程度のポジションから正攻法の競馬をしてもらいたいです。
posted by どぅー at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

8ヶ月ぶり

w_hiroo.gifレジアーネ

cl_174.jpg
広尾サラブレッド倶楽部公式サイトより

【10月10日】
 10月12日(土)東京10R 昇仙峡特別(1000万下・ダ2100m)に後藤浩輝騎手にて出走予定。
「併せた相手は体重の軽い騎手が乗っていたことですし、追い切りの動き自体は悪くなく、よく頑張って走っていたと思います。このひと追いで引き締まって欲しいところですが、今回はさすがに体が立派。やや太めが残り、プラス体重での出走になってしまうかもしれません。トモに反動を残すことなく、ここを叩いて次につなげていく形が理想です」(尾関調教師)

- 調教時計 -
13.10.09 助手 美南W良 5F 67.9 52.5 38.4 13.0 5 強めに追う
マイネルサンオペラ(古1000万)一杯の内先行同入
13.10.05 助手 美南W重 59.3 42.8 13.5 8 馬なり余力
シャークベイ(二歳未勝利)馬なりの外0.6秒先行同入

8ヶ月ぶりのレース。馬体重は+12kgで思ったよりも重くなかったです。

ただ相手揃った感がありますし、さすがに今回は叩き台といったところでしょうか。

着順云々よりも内容のあるレースを期待したいところです。
タグ:レジアーネ
posted by どぅー at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | レジアーネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

前進あれば

w_hiroo.gifシャトルアップ

【9月12日】
 9月15日(日)中山12R 500万下(ダ1200m)に杉原誠人騎手にて出走予定。馬体重504kg(9/10測定)
「すでに日曜日に結構な時計を出していますので、昨日の追い切りはほどほどに。まだ本調子には足りない感じですが、長期の休み明けとなった前走よりは前進が窺えることですし、あまり追い切りばかりを続けていても、疲れや反動がきやすいタイプですから、順調なうちにレースを迎えさせてあげ、その先につなげて行ければと思っています。稽古の時もそうなのですが、併走しているうちはいいものの、そこから離されたり、後ろから来られたりすると、集中力が途切れてしまいがち。よってレースでは、うまく気持ちを乗せながら、前々で運んで行きたいところです」(黒岩調教師)
「特に苦しいところはなく、ここにきて上昇カーブを辿りつつありますが、もっとガムシャラなところやメリハリのある動きを見せてくれてもおかしくない馬ですよね。ただ、闇雲に追い切りばかりを重ねていても良くなってくるものではありませんので、ここを叩いて、さらに調子を上げていければと思っています。見た目よりは、乗った感じに締まりが出てきていますよ」(伊藤助手)

- 調教時計 -
13.09.11 助手 美南坂良 1本 54.7 40.0 26.0 12.9 馬なり余力
ウインミラグロス(二歳未勝利)馬なりを0.3秒追走同入
13.09.08 助手 美南坂良 1本 52.3 37.9 24.1 11.8 馬なり余力
ナルミチャン(三歳未勝利)馬なりに0.4秒先行同入
13.09.06 助手 美南坂稍 1本 56.3 42.0 27.1 13.1 馬なり余力

前走が厳しい内容だったので、あまり期待は持てませんが、先週坂路ラスト11秒台出せたので、多少は良化しているのかなと。

掲示板に入って、狙ったローテーション組めるようになれば良いんですけどねぇ・・・
posted by どぅー at 16:04| 東京 ☔| Comment(0) | シャトルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敵は距離

you-sasa.gifレッドオーヴァル

13.09.12
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
安田師「オークスの時は輸送でイレ込んでしまい、汗をかいてマイナス体重での出走となってしまいましたが、今回はゆったりしてとても良い雰囲気で来ています。昨日の追い切りも楽な感じで上がってきましたし、相手は揃いましたが、この馬ならやってくれるのではないかと期待しています」

13.09.11
(安田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
9/8(日) 坂路 55.9−40.3−26.2−12.8 馬なり
9/11(水)坂路 51.6−37.9−24.5−12.5 馬なり
安田調教師「川田騎手が跨ってもテンションも上がっていなかったし、落ち着いてリラックスしながら走れていました。変わらずこの馬の良い動きを見せてくれましたね。ここにきてグンと調子が上がってきた感じがします」

「優馬」注△△◎注注
「日刊スポーツ」△…△☆○◎△

現エースが帰ってきました。とりあえずワクワクします(笑)

この休みで期待ほどは体が増えてくれませんでしたが、430kg台では競馬が出来そう。
道悪も紅梅Sでこなしていますし、不安があるとすればやはり距離。
桜花賞で差し返されたシーンが頭から離れないんですよね・・・
まあ1800mならオークスほど崩れることはないでしょうし、絶対能力の高さでなんとかしてくれるでしょう。

またオーヴァル本来の豪快な末脚を見せて欲しいと思います。
posted by どぅー at 14:33| 東京 ☔| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

8ヶ月ぶり

w_hiroo.gifシャトルアップ

tu_153.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより


【8月1日】
 8月4日(日)新潟8R 500万下(ダ1200m)に杉原誠人騎手にて出走予定。馬体重487kg(7/30測定)
「決して平坦な道のりではありませんが、進めながらでも疲れを乗り越え、先週よりも状態は上向き。帰厩直後の緩さも取れてきていますので、何とか出走態勢を整えることができました。去勢明けで自身の体つきも変わってきています。今週のレースぶりも含めて、またその次に活かしていきたいですね」(黒岩調教師)
「休み明けがどうかですが、捌きに硬さはなく、比較的いい状態で出走できるのではないでしょうか」(持舘助手)

- 調教時計 -
13.07.31 助手 美南坂良 1本 53.2 39.4 25.8 12.8 馬なり余力
ウインミラグロス(新馬)強めを0.3秒追走0.2秒遅れ
13.07.28 助手 美南坂重 1本 56.6 42.2 28.2 14.1 馬なり余力
13.07.26 助手 美南坂良 1本 59.3 44.0 29.1 14.6 馬なり余力

「優馬」の印は△一つとなっています。

靭帯の炎症、裂蹄、筋肉痛などトラブルが続き8ヶ月ぶりの競馬となってしまいました。

その間にした去勢手術の効果ということでマイナス20kgくらいの体で競馬をすることになりそうです。
それが良い方に出ると良いのですが・・・

持ち時計だけ走ればこのクラスで通用して良い馬なのですが、早い時計を出していませんし、不安の方が大きいですかね。
まずは持ち前の先行力を活かして流れに乗った競馬が出来れば御の字です。
posted by どぅー at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | シャトルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

