2011年09月27日

引退です

you-sasa.gifレッドシャンデル

album_redchandelle_3.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.09.20 
(引退)
本馬は9月10日の札幌競馬に出走し、4着での入線。距離を延ばしてレース振りには良化が伺えましたが、今回で未勝利戦の出走権は終了。500万条件への格上げ出走を含め、進退を検討してまいりましたが、現状、確実に500万条件に出走できる保障はなく、今後、納得のいく状態でレースに臨むのは難しいとの判断がなされました。これを受け、本馬の今後について関係者一同協議した結果、現状のままでは、出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、同馬の引退を決断致しました。出資会員様には、追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドシャンデル号にご声援いただきありがとうございました。

お荷物的な扱いでしたので、早く引退させたかったというのが陣営の本音でしょうね。

今思えばゲート合格前に出走スケジュールを立てていたのは、馬の状態優先ではなくて、管理馬の入れ替えを重視してのこと。デビュー前から気に入られていなかったようです。

日高の馬オンリーで結果を出している昆厩舎なので、一頭一頭大事にしてくれるイメージがありましたが、結構サバサバしてるんですね。
逆にそうじゃないと強い馬で結果を出せないものなのかなぁ・・・

こういうのは出資してみないと分からないので勉強になりました。
posted by どぅー at 04:53| 東京 ☁| Comment(0) | レッドシャンデル(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

崖っぷちD

you-sasa.gifレッドシャンデル

11.09.07
(札幌競馬場)
乗り運動後、柴原騎手を背に、ダートコースにて軽めに追い切る。
 札幌D 71.8−55.2−39.4−13.2 なり
助手「少しソエを気にしていますが、何とか我慢してもらって、今週の出走を予定しています。本来なら芝を使ってあげたいところですが、出走できそうにないし、ダートの出走になります。1000mだとスタートで遅れて砂を被ってしまったら可愛そうなので、今回は1700mでの出走を予定しています。騎手は乗り慣れている柴原騎手。気分良く先行させて走らせたいですね」

11.08.31
(札幌競馬場)
乗り運動後、柴原騎手を背に軽めの調整。
昆調教師「状態面は良い意味で変わりないですよ。いつ出走出来るか分からないので、馬なりでサッとやっています。スーパー未勝利のラスト一戦に賭け、しっかり調整していきます」

スーパー未勝利の牝馬限定戦で昨年ユナイテッドウィルが制したレースですね。
ディアエスペランサを除いたら酷いメンバー構成。掲示板くらいは全然ありそうですが・・・

先のことを考えると素直に勝ち上がりを願うことも出来ません。
posted by どぅー at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | レッドシャンデル(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

人事を尽くしてから言えよ

you-sasa.gifレッドシャンデル

album_redchandelle_2.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.08.25
(札幌競馬場)
昆調教師「レースの目立った反動は見せていません。権利も節もないから、いつ使えるかははっきり言えませんが、来週以降に備えてしっかり調整していきますよ」

11.08.22
柴原騎手「大事なところで挟まってしまいました。芝の走りはいいですし、最後も伸びているだけに残念でした。スムーズな競馬ができれば違うと思います」

昆調教師「ついてないなぁ。不利がなければ権利は取れてたよ。馬は良くなっているし、上位入線を期待していたけどね。前走で外に振れているから、馬群に入れて競馬をさせたけど、団子状態の窮屈な流れになってしまったのが痛かった。馬は良くなってるから次に集中ですね」

ついてないとか舐めてますね。騎手起用を見た時点でこの結果を予想した方は多いはず。
運がないという言葉は出来うる準備をしっかりとしてから言えよと。

こんな扱いでは奇跡的に勝ち上がったとしても、その先に明るい未来があるとはとても思えません。

心から愛馬を応援出来ないなんて辛いなぁ・・・
posted by どぅー at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | レッドシャンデル(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

見返してくれ

you-sasa.gifレッドシャンデル

11.08.17
(札幌競馬場)
今日は柴原騎手が騎乗して追い切りました。
 柴原J 81.2−66.6−53.0−39.0−12.5 馬なり
担当助手「引っ張りきりでの入線で、状態は良好。気難しいところのある馬で、乗り慣れた騎手の方が良いと思うので。今週日曜日の札幌・芝1200mを柴原騎手で予定しています」

予定していた四位騎手は1番人気が予想される馬に騎乗。こちらは柴原騎手ですか・・・期待度は低いですね・・・

調教動いた・芝替わり・相手関係等プラス材料もあるので何とか掲示板の確保を。
四位騎手の馬には先着して見返してくれたら嬉しいです。


以下過去レポート
posted by どぅー at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | レッドシャンデル(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

次は変わり身を

you-sasa.gifレッドシャンデル

album_redchandelle_1.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.07.07
(函館競馬場)
昆調教師「レース後はさすがに硬さを見せていましたが、ここにきてようやく歩様が解れてきましたよ。今週の想定を確認しましたが、節的に3週ぐらい間隔を開ける必要がありそうなので、一旦、放牧に出すかどうかはもう少し考えます」

11.07.04
四位騎手「カーブをうまく曲がれなかったよ。初めてだから仕方ないね。でも、いいものは持っている。大丈夫、変わるよ」
昆調教師「初出走だから仕方ないですね。3コーナー過ぎてからも手応えはあるように映ったので、伸びてくるかなと思ったのですが。ただ、この距離でも追走できていたし、調教でもメイチに仕上げたわけではないから変わる余地はありますよ。権利が取れなかったので、来週以降の出走状況を見て、次走をいつにするか決めたいと思います」

正直微妙なレースぶりでしたが、初出走だけに仕方のないところでしょうか。

次走で真価が問われますね。なんとか変わり身を見せて欲しい。
posted by どぅー at 19:53| 東京 ☔| Comment(0) | レッドシャンデル(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

