2011年06月15日

骨折

you-sasa.gifレッドフィアレス

album_redfearless_2.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.06.15
(松永調教師→グリーンウッド)
右前の膝部分に骨折が判明しました。症状の程度は現在確認中です。17日(金)にグリーンウッドに放牧に出すことになりました。

やっちゃったか・・・レース中だったんでしょうか。

時期が時期だけに覚悟しないとですね。


(追記)
11.06.16
本日、骨折部位のより詳しい検査を行ったところ、右前の膝部分(橈側手根骨骨折)に、全治6ヶ月の骨折を負っていることが判明しました。これを受け、松永調教師を含め関係者一同協議した結果、残念ですが引退させることになりました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドフィアレス号にご声援ありがとうございました。

レース後に追い切りはやってなかったわけで、やっぱりレース中にやっていたんでしょうね。
そう考えると残念ですが、こればっかりは仕方ありません・・・

早い決断には感謝したいと思います。
posted by どぅー at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | レッドフィアレス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

あかん・・・

you-sasa.gifレッドフィアレス


四位騎手「スタートしてから、もう少し自分からハミを取ってくれるかと思ったけど、全く行けなかった。まだ緩いから、急がせると走りがバラバラになってしまうからね。走りそうな雰囲気は持っているんだけどなぁ」

スタートしてからまったくついて行けずに離れた最後方を追走。勝ち馬から3.9秒離れた16着で入線。


初戦に見せてくれた先行力さえ見られませんでした・・・
これはちょっと厳しいかもしれません。

デビュー前は期待してたんだけどなぁ・・・
posted by どぅー at 11:50| 東京 ☔| Comment(0) | レッドフィアレス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

使ってからかな

you-sasa.gifレッドフィアレス

1.06.09
(松永厩舎)
曳き運動60分の調整。
松永調教師「以前に比べると、出がけの歩様がスムーズになっています。追い切りの反動も出ていません。馬体重は514キロ。張り艶のある、締まった体つきに仕上がっていますよ。出走態勢は整いました。久々のレースになりますが、緒戦から十分走れる状態ですよ。距離短縮と、芝に変わっての変わり身に期待ですね」

11.06.08
(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 フィアレス    54.2−39.6−25.9−13.0 一杯
 助手 キャプテンピサ 55.8−41.2−27.5−14.4 一杯
助手「先週、右にモタれていたようなので、今日はハミをジェーンビット(モタれ癖を矯正するハミ)に換えて追い切りました。キャプテンピサの内に併せてゆっくりとスタートしましたが、道中もリズム良く走っていました。直線に入って仕掛けられると、グッと重心を低くしてグングン加速。今日はよれることもなく、まっすぐ走っていました。ラスト、騎乗者に数発気合いを入れられると、しっかりと反応してフィニッシュ。今までの追い切りの中で、一番と言って良い動きだったと思います。時計は掛かっていますが、馬場が重かったので気になりません。ここまでいろいろありましたが、今日の感じなら、良い状態でレースに挑めそうですね。今週、阪神芝1400mに四位騎手で臨むことになりました」

陣営のコメントは悪くないですが、さすがにタイムがちょっと・・・2歳馬でも51秒台出していましたから。

新味が出ても良いコースだと思うのですが、厩舎2頭出しですし、当初騎乗予定だった福永騎手は他の有力馬に乗っていますし、相手も結構揃った感じなので、使ってからかもしれませんね。

優先権利の取れる掲示板の確保を目標に頑張って!
posted by どぅー at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | レッドフィアレス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

うーん

you-sasa.gifレッドフィアレス

org_kinkyo_arwen09_16.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.06.02
(松永厩舎)
曳き運動60分の調整。
助手「出掛けの歩様は思っていたよりもスムーズでした。元々がコトコトしている馬なので、今日くらいなら問題ないでしょう。周回を重ねるうちに、さらに解れてキビキビと歩いていましたよ。馬体重は516キロ。先週から4キロ増ですが、このくらいなら問題ないですね。馬体は締まってきて、張り艶が良くなっています。臀部の辺りも、弾力を感じさせる丸みを帯びた形になってきています。昨日の追い切りは、少し足りなかったので、週末に調整したいと思います」

11.06.01
(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 フィアレス 55.0−40.4−27.5−14.7 一杯
 助手 シーザシー 53.5−38.9−0.0 −13.3 一杯
助手「来週のレースに向けて、今日は目一杯を予定していましたが、道中こそスムーズな走りでしたが、仕掛けられてから走りがバラバラになって、徐々にラチ沿いに向かってしまい、最後はラチを頼りながら何とか入線。追い出したら右にモタれてしまい、まっすぐ走らせるのが精一杯でした。普段の騎乗者と違ったのもあったのかもしれません。すみません。ただ、道中の走りは以前と比べてしっかりしてきています。今日の追い切りで変わってきてほしいですね。来週の阪神・芝1400mに福永騎手で出走予定です」

先週で持ち直したと思ったら、今週の追い切りは得意の坂路でもグダグダ。
あと2回の追い切りでちゃんと動いてくれれば良いのですが・・・

福永騎手を確保してくれているのでレースまでに態勢が整って欲しいです。
posted by どぅー at 18:42| 東京 ☔| Comment(0) | レッドフィアレス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

乗り越えた!

you-sasa.gifレッドフィアレス

11.05.26
(松永厩舎)
曳き運動60分の調整。
「今日の運動では、出がけの歩様も良かったですね。その後も安定した歩みで、のんびりと周回を重ねていました。前の馬に近付き過ぎて、尻尾をブンブン振られても驚くこともなく、軽く瞬きをする程度。本当に大人しい馬です。馬体重は512キロ。先週から数字的には変わりはありませんが、見た目には締まってきています。芦毛の分、目立ちはしませんが、艶が増していますね。調教メニューを見直して、体調の方も持ち直してきました。もともと、飼い葉の食いだけは落ちないので助かっています。桶を舐めているようで、洗わなくても良いくらい綺麗なんですから(笑)。だからこそ、多少体調が落ちても、そのまま調整していけるというのもあったと思います。気性は真面目で素直だし、愛嬌があって本当に可愛い子。なんとか早く一勝させてあげたいと思っています」

11.05.25
(松永厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。
 助手 フィアレス     55.3−40.4−26.6−13.5 なり
 助手 ニシノミストラル  55.4−40.6−26.9−13.7 一杯
助手「一番しんどい時期は脱したようですね。今日も一杯の相手の外で馬なりでしたから、状態は良くなってきているのでしょう。無理をさせたくなかったので、フォームを確認しながらの追い切りでしたが、息の方も気になりませんでした。馬場も重かったので、時計的にはこれぐらいで十分。やればもう少し出る馬ですが、オーバーワークで反動が出てしまっても困りますからね。抜け出してから単走になってしまったので、フワッとしないようにハミを掛け直してフィニッシュさせましたが、ほぼ馬なりの手応えで楽でした。先週の状態と比べると、良い方向に向かっていると思います」
松永調教師「状態次第では放牧も考えていましたが、今日の追い切りならこのまま進めても問題なさそうですね。6月11日(土)の阪神・芝1400mでの出走を考えています」

普通は放牧に出てもおかしくないケースだったと思うのですが、乗り越えてくれました。それだけでちょっと嬉しいぞ(笑)

スピードはあると思うので、短距離の芝で能力を発揮出来れば良いですね。
posted by どぅー at 22:25| 東京 ☁| Comment(2) | レッドフィアレス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

