2010年07月13日

残念・・・

you-sasa.gifレッドラファール

(引退)
6月中旬過ぎ以降、コズミや歩様に良化が見られ、7月に入ってもスムーズな歩様を維持していたので、7月8日から騎乗運動を再開しました。調教開始当初は特に異常はなかったのですが、7月11日のハッキング時(常歩からハッキングに移行した際)にトモがついていかないような格好となり、その後の曳き運動でも、以前と同様のコズミを発症してしまいました。これを受け、関係者一同協議した結果、再び時間をかけて復帰を目指しても、原因のはっきりしない症状を抱える現状のままでは出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、一同断腸の思いで同馬の引退を決断致しました。愛馬のデビューを心待ちにしていた出資者の皆様には大変申し訳なく存じますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。出資会員の皆様には追って書面にて詳細をご連絡いたします。

奇跡的な回復を祈っていましたが、残念な結果となってしまいました。
気持ち切り替えて次期募集に補償使うしかないなぁ・・・
posted by どぅー at 21:08| 東京 🌁| Comment(3) | レッドラファール(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

なんとか上向いて

you-sasa.gifレッドラファール

org_kinkyo_londonbridge08_16.JPG
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

6/30
(下河辺牧場)
サンシャインパドック、曳き運動。馬体重498キロ。
担当スタッフ「歩様の方はだいぶ安定してきました。だいぶ暑くなってきましたが、寒いと筋肉も硬くなるので、この馬にとっては良いのかもしれませんね。現状の感じなら、来月上旬辺りに乗り運動から再開できそうです。まだ何とも言えませんが、そこで感触が良ければ、本当に軽いハッキングあたりからじんわり進めていくことになりそうです」

6/14
(下河辺牧場)
サンシャインパドック放牧、曳き運動。
担当スタッフ「今月初めに角居先生が来場されて、馬体を確認していただきました。休ませている割に体は緩んでいないので、馬っぷりの良さには納得されているようでした。この中間も大きな変化はありませんが、特に状況が悪くなったということはありません。あとは騎乗運動を開始してからどうかですね。まだはっきり決めてはいませんが、今月末か来月初めくらいから乗り運動を試してみるかもしれません」

乗り出しても順調に運んでくれればいいのですが。
とにかく今はこのまま進められることを祈るだけです。
posted by どぅー at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | レッドラファール(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

このまま良くなって・・・

you-sasa.gifレッドラファール

org_kinkyo_londonbridge08_14.JPG
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

5/28
(下河辺牧場)
サンシャインパドック放牧、曳き運動。
下河辺氏「メニューに変化はありませんが、曳き運動では歩様に見せていないので、いつワンステップアップするかタイミングを図っているところです。ただ、期待が大きければ大きいほど見切り発車はしたくないので、どうしても慎重になってしまいますね。もう一カ月ほど何の問題もなければ、次のステップを考えていけるかもしれません」

5/14
(下河辺牧場)
サンシャインパドック放牧、曳き運動。
下河辺氏「この中間も入念に体のケアを続けながら、放牧と曳き運動で疝痛を起こさない程度に運動させています。コズミの程度は一進一退な感じはありますが、こちらもまだ寒いので、もう少し暖かくなってくれば良化も見られるのではないかと期待しています」

どちらにしてもあと一ヶ月はこのままの状況ですか・・・
それでも微かな光が見えてきたので、なんとかこのまま良化して欲しいです。
posted by どぅー at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | レッドラファール(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

まだまだ時間がかかりそうです

you-sasa.gifレッドラファール

album_londonbridge08_7.JPG
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

(下河辺牧場)
サンシャインパドック放牧。
下河辺氏「この中間、角居先生にも状態を確認してもらいました。やはりまだ運動を再開できる状況ではないとの結論になりましたが、ディープの産駒でつくりの遅い馬は結構見ているとのことで、この子も弱い面が残っているのかもしれません。今は体のケアを最優先に、我慢強く状態の確認を続けたいと思っています」

まだまだ時間がかかりそうな雰囲気ですね。なんとか早く運動再開の報を聞きたいです。
posted by どぅー at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | レッドラファール(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

我慢

you-sasa.gifレッドラファール

(下河辺牧場)
サンシャインパドック放牧。
下河辺氏「この中間も体調の良さそうな日を見計らって軽い運動を試みるのですが、普通歩行では問題なくても、運動後にはコズみが見られます。どうしても芯の弱さが残っている感じです。うちで最も期待している血統馬の現状にはもどかしさも感じますが、今は忍耐強く我慢するしかないと思っています。今後もいろいろ治療しながら、体調面の変化をしっかり観察していきたいと思います」

今は我慢するしかないですね・・・
原因がわからないというのはなんとももどかしい。
posted by どぅー at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | レッドラファール(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

