2013年04月11日

ノリさんで新味を

you-sasa.gifレッドクロス

album_redcross_17.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.04.11
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「今日は他の馬と一緒に軽く乗って調整しました。気になるところもなかったですし、問題なく来ていると思います。飼い葉もしっかり食べてくれるので、体重が減ってこないのも良い傾向ですね。ここに来て体質もしっかりしてきたようです。使ってきていますし、来週やれば態勢は整いそうですね」

2013.04.10
(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
レッドクロス 67.9−52.6−38.4−12.9 馬なり
アンアヴェンジド 69.1−53.4−38.8−13.2 馬なり
サトノグロリアス 68.6−52.9−38.7−13.3 強め
横山典騎手「今日は一番後ろから出て、直線は内に入って乗りました。以前のイメージがあったのですが、思ったよりは乗りやすかったですね。ムキになりそうなところはありましたが、折り合いもつきますよ。ただ、抱えているうちはいいのですが、いざ並べようとするとこっちの感覚よりは伸びてくれない感じはありました。なかなかイメージが湧きづらい馬ですが、競馬でも突き抜けきれないのはそのあたりもあるのかもしれませんね。状態は悪くなさそうなので、そのあたりを考えて乗ろうと思っています」

2013.04.04
(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
助手「昨日が軽かったので、今日もウッドで普通のところを乗りました。横山典騎手に乗ってもらいましたが、そんなにかかったりすることもなく、良い感じで走れていたということなので、気持ちの面でも落ち着いているようですね。体重も前走と同じくらいで来ていますし、体調も問題ない感じなので、あと2週あればきっちり仕上がると思います。順調ですね」

2013.04.03
(藤沢厩舎)
助手「先週の金曜に入厩して、今日はウッドで乗りました。体が持って行かれるくらいの強風だったのも気にしたのか、抑えるのが大変なくらいの行きっぷりでしたね。元気一杯という感じです。腰やトモの感じも問題なくしっかりしていますし、体も緩んではいないですよ。東京1週目の予定ですが、使ってきていますし、すぐに仕上がりそうですね。まだ芝かダートか分かりませんが、次は結果が出せるようにやっていきます」

2013.04.01
(ミホ分場→藤沢厩舎)
3月29日(金)、美浦トレセン・藤沢厩舎に入厩しました。4月21日(日)の石和特別(東京/芝1800)か、同日の1000万条件(東京/D1600)のいずれかに出走の予定です。石和特別出走の場合は、横山典騎手に依頼しています。ダート戦出走の場合は未定。

ダート使ってくるかと思いましたが、ノリ騎手を確保出来たこともあってか、芝に行くようですね。

ただ開幕週の府中だと前が止まらそうだなぁ・・・

ノリ騎手が新味を出してくれることに期待ですかね。
posted by どぅー at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

良く追い込んだ

you-sasa.gifレッドクロス

2013.03.29
(ミホ分場)
担当スタッフ「使った後なので、今はマシンだけやっていて、週末くらいから乗って行く予定です。レース後ですが飼葉も食べていて、歩様もしっかりしているので、疲れはないですね。すぐに入厩の予定もあるようなので、しっかりケアして行きます」

2013.03.27
(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、放牧に出ました。
藤沢調教師「この後は4月21日の東京・ダート1600mあたりを目標に戻すつもりでいます」

2013.03.25
3月24日レース後談
柴田善騎手「聞いていた通り少しうるさいところはありましたが、返し馬もスムーズに入れたし許容範囲だったと思います。距離のこともありましたし、出が良くなかったので、折り合いつけて後ろから行きました。いい手応えできてはいるのですが、思ったよりは脚を使ってくれなかったですね。ただ、今日は逃げた馬が残る展開でしたし、距離は問題ないように感じました。スタート決めて流れに乗っていければ勝ち負けになると思いますよ」

今回も34.0秒の上りで良く追い込んできましたが、最後の伸びが少し鈍った感じ。

それでも近走では一番スムーズにレースが出来ましたし、不利がなければやれる感じは残してくれました。


次走のダートは未知数ですが、ハマってくれないものでしょうか。
posted by どぅー at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

意外に期待

you-sasa.gifレッドクロス

2013.03.21
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて単走で追い切る。
 68.5−52.5−38.8−13.1 G仕掛け
柴山騎手「今日はウッドコースで追い切りました。テンの入りもスムーズで、道中も掛かるようなところはありませんでしたよ。ただ、直線に向いてからは少し伸びきって走っている感じで、ゴール前では少し気合を入れました。それでも、外々を回っていましたし、時計も乗っている感じよりは速いので良かったと思います。風が強かったわりには全体の時計も悪くはないですし、状態は良いと思いますよ」
助手「今日の稽古では直線で少し伸びきって走っていたようですが、全体の感じは良かったですよ。これで道中、脚を溜めるような競馬ができれば、終いの脚は使ってくれると思います。今週、ダートでの出走も考えていましたが、先生と相談した結果、今回までは芝を使うことになったので、日曜の中山・千葉日報杯(芝1800m)に柴田善騎手で行く事になりました。今は落ち着きもあり、飼葉もしっかり食べているので、良い状態で出走できますよ」

2013.03.20
(藤沢厩舎)
3/17(日) ウッド 82.5−67.0−52.5−39.5−13.3 馬なり
乗り運動後、北Cコースをダクとキャンターで2周乗って調整。
助手「明日追い切る予定なので、今日は北のCコースで軽く乗って調整しました。以前に比べるとうるさいところもなくなって来て、上がって来てからも汗をかかなくなって来ています。飼葉もしっかり食べていますし、競馬では成績が出ていませんが、前走から良い状態をキープしていると思います。今週の中山を使う予定ですが、今のところ土曜の利根川特別(ダート1800m)は節で出走が微妙なようなので、日曜の千葉日報杯(芝1800m)を使うことも考えています。日曜日なら乗り役は柴田善騎手を考えています」

「優馬」△△…………

1000万下に上がってからは着順こそ振るいませんが、近4走で使っている上りは全て34.0秒以内。
前走は馬群に包まれて脚を余していましたし、それがなければという内容でした。
いつも言ってますがハマればやれると思うんですよね。


今回は新馬戦以来の9頭立て。
馬場も外が伸びてきているようですし、外を回しても不利はないのでは。

ルナをフェスティブタローとタツミリュウが追いかける展開も後方待機にかけるクロスには悪くないはず。

1800mの距離と乗り替わりは心配ですが、最近は落ち着きも出てきているようですし、血統からはこなしてもおかしくないですよね。
ちなみにブライアンズタイム産駒はコースの回収率悪くないようです。


人気もまずないでしょうし、馬券買ってみたい1戦です。


以下過去レポート
posted by どぅー at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

末脚活かせれば

you-sasa.gifレッドクロス

album_redcross_15.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.02.28
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は北馬場で他の馬と一緒に軽く乗って調整しました。落ち着いていますし、状態は良さそうですね。踏み込みも力強く、好調さが窺えます。ここに来て馬房でもあまりうるさいところを出さなくなって来ましたし、体重があまり減らなくなったのも良い傾向だと思います。ようやく馬体に身が入ってきたのかもしれませんね。中山は久しぶりですが、うまくスタートを出てくれれば問題ないと思います」
藤沢調教師「ダートだと出られそうにないので、日曜の芝1600mにブノワ騎手で行くことにします。調子は良いですし、出遅れたりしなければ良い競馬ができると思っていますよ」

2013.02.27
(藤沢厩舎)
2/24(日) ウッド 68.1−52.8−39.6−13.4 馬なり
乗り運動、ダクの後、ウッドコースで乗る。
レッドクロス 84.9−69.0−53.5−39.3−13.8 馬なり
アサクサマジック 85.2−69.3−53.7−39.5−13.8 馬なり
ブノワ騎手「ウッドコースをスタンド前から出て、最後は内に併せるという指示でした。スタートから非常にリラックスして良い走りをしていたと思います。感覚としては先週よりも馬が楽に走っていましたし、良い状態だと感じました。前向きさもあって、最後の反応も良かったですね。この馬の今までの競馬を見ると東京コースの方が良いのかもしれませんが、今まで乗った感じだと中山コースでも問題ないように思いますし、ダートもこなしてくれるのではないでしょうか。スタートだけは気をつけたいですね」
藤沢調教師「引き続き状態は良さそうですね。今週土曜の中山・ダート1800mにブノワ騎手で行こうと思いますが、頭数が多くて出られない場合は翌日の中山・芝1600mも含め、また考えていきます」

「優馬」…△…△△注

このクラスでもハマれば通用する能力は秘めていると思いますが、中々展開が向いてくれないですね。

中山コースも実績はありませんが、スローになりがちな東京よりもある程度流れてくれるであろう中山の方がもしかしたらハマるかもしれません。

メンバー的にも近走で結果を出している馬がほとんどいない組み合わせなので、そろそろ末脚炸裂するところを見たいです。


以下過去レポート
posted by どぅー at 15:12| 東京 ☁| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

32.9の上りは使ってるのに

you-sasa.gifレッドクロス

2013.02.14
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽く乗って調整しました。体重の変動もあまりないですし、脚元も大丈夫ですね。歩様もキビキビとしていますし、変わらず調子は良いと思います。今週は登録も多そうで出走は難しいと思いますが、一度ダートの走りも見てみたいので、次はダートになるかもしれませんね」

2013.02.13
(藤沢厩舎)
乗り運動のみ。
助手「使った後なので運動だけで調整しました。体重もあまり減っていないですし、一度使って良い雰囲気になってきましたよ。脚元も問題ないですし、テンションがそれほど上がっていないのもいいですね。前走は直線だけしか競馬をしていない感じなので、疲れなども大丈夫でしょう。今週の東京・ダート1400mを使うことも予定にありますが、登録も多そうで出走できるかわからないので、その場合はまた来週以降ということになると思います」

2013.02.11
2月9日レース後談
石橋騎手「出が悪かった上にこういう展開になってしまうと厳しいですね。この馬自身も脚は使っているのですが…。どうもすみません」
藤沢調教師「直線だけしか競馬していないね。今日は流れが合わなかった。この後は放牧に出すかもしれないが、様子を見て使えるようならダートも視野に入れていくよ」
※連闘で東京・D1400mへの出走を検討中。

ブノワ騎手が負傷ということで、急遽の乗り替わり。
上り32.9を使っても11着では展開が向かず度外視としてあげたいところですが、コース・距離・ハンデと条件は揃っていただけに勿体ない。

ダートとなると中山の1200mも1800mも合いそうな感じがありませんし、中京を待つ感じになるでしょうか。


以下過去レポート
posted by どぅー at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

