2011年09月29日

不完全燃焼

you-sasa.gifレッドイデア

11.09.29
(札幌競馬場)
久保田調教師「今日も軽く乗って調整しました。今週、500万を使う予定で進めていますが、頭数も多いので出走は難しいようです。できるだけ出走できるところを探して登録したいと思いますが、今週出走できない場合は、明日以降、下河辺牧場に放牧する予定です。何とか最後に出走して、少しでも良い結果が出せれば良いと思います。馬は順調ですよ」
※除外のため今週の出走は叶いませんでした。今後に関して、関係者間で協議してまいります。

11.09.28
(札幌競馬場)
久保田調教師「先週は出負けして競馬をしていないので、今週、格上挑戦になりますが、札幌・ダート1000mか、札幌・芝1200mの出走できる方に連闘します。今日は角馬場にてハッキングだけで調整し、明日からは様子を見て、馬場に出して軽く乗って行く予定です。今回はチークなどは着けないで出走させる予定です」

11.09.26
吉田騎手「積極的に行くつもりでしたが…出遅れが全てですね。申し訳ありません」

久保田調教師「最後だったので思い切った競馬をしてもらいたかったですが、あの形では仕方ないですね。全く競馬をしていないので、500万に出られるようなら、連闘での出走も視野に入れたいと思います」

ラストチャンスでの勝ち上がりを期待していましたが、まさかの出遅れで万事休す。
北海道シリーズ最終週で500万下も混み合っていて、短距離戦では未勝利馬にチャンスありませんでした。

将来的に1000万下レベルでやれるかどうかと考えるとちょっと微妙ですし、引退が現実的な判断になるでしょうか・・・



9/30(追記)

11.09.30
(引退)
本馬は9月25日の札幌競馬に出走し、8着での入線。出遅れによる不完全燃焼に終わったため、連闘で格上挑戦に臨む予定でしたが、残念ながら除外となってしまいました。新馬戦から上位争いをしてきた馬だけに、今後の進退について検討を重ねてまいりましたが、今後も500万への格上挑戦となると、確実に出走できる見通しが立たず、納得のいく状態でレースに臨むのは難しいとの判断がなされました。この結果を受け、本馬の今後について、関係者一同協議した結果、現状のままでは、出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、同馬の引退を決断致しました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドイデア号にご声援いただきありがとうございました。

やはり引退が決まりました。決断早い。
ローカルで田辺騎手とのコンビで堅実に走ってくれればと期待していましたが、一つ勝つことが出来ませんでした・・・

デビューと震災が重なってしまったのが痛かった。普通に中山でデビューしていればここまで苦戦することはなかったと思いますが、こればっかりは仕方ありません。
posted by どぅー at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | レッドイデア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

さあ勝負

you-sasa.gifレッドイデア

11.09.22
(札幌競馬場)
乗り運動後、札幌ダートコースにて追い切る。
 札幌D 84.7−68.6−53.9−39.7−13.3 G前仕掛け
久保田調教師「昨日追い切る予定でしたが、想定を見てからと思い、今日追い切ることにしました。ダートコースで6Fからビッシリ。脚抜きの良いダートだったこともあり、動きも感触も良好。チークを着けて出走するかどうかは現在検討中ですが、未勝利戦は今回がラストチャンス。2着もシンガリも同じなので、思い切って勝負をかけたいと思います」

11.09.21
(札幌競馬場)
久保田調教師「今週日曜の札幌・ダート1000mを使う方向で進めていて、今日は70−40秒くらいのところをやる予定ですが、今週で3節なので来週の出走になる可能性が高いと思います。今週の節を見て、中山と札幌のどちらにするかを決めたいと思います」

「優馬」の印は▲…△▲◎注となっています。

1/4の確率の抽選に通って出走までこぎつけました。
テラノチョイス・スオウタカモリと2頭強い馬がいるので、来週でも良かったかなという気持ちはありますが、贅沢は言えません。

調教の動きは復調を感じさせるものでしたし、適度に時計の出る馬場になりそうなのもプラス。

陣営も最善を尽くしてくれましたし、やってくれそうな予感があります。たとえ結果が出なくても納得いきますよね。

現在のオッズを見る限り馬券妙味ありそうなので、応援の意味も込めてぶちこみます。
posted by どぅー at 05:52| 東京 ☁| Comment(0) | レッドイデア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

危ない

you-sasa.gifレッドイデア

11.09.15
(札幌競馬場)
角馬場でジックリ乗った後、馬場をキャンターで1周半。
担当助手「前回使ってから少し飼葉食いが細くなって来たので、先週までは体を戻すような感じでゆっくり乗りました。今週は想定を見て、出走できれば今日少しやる予定でしたが、今週の出走は無理そうなので、もう少しゆっくり乗って週末からペースを上げて行く予定でいます。来週の札幌・ダート1000mの出走状況を見て、4週目も無理なようなら早目に美浦に戻し、中山4週目を使おうと考えています。次の出走にはキッチリ作って行くつもりです」

11.09.14
(函館競馬場)
久保田調教師「来週か再来週のダート1000mと考えていましたが、状態面に問題はないので、今週の芝1200mから登録していくことにしました。想定では出走は厳しい状況ですが、出られそうなら使う方向です。前走は芝が敗因ではなく、下が悪かったせいだと思っています。ただ、今週出られないようであれば、美浦に戻して、中山のダート1200を使うことも考えています」

芝使ってたら終了だったと思いますよ。危ないっす。

ダートなら状態さえ整えば勝ち負け出来るはず。なんとか上手く仕上がって欲しい。
posted by どぅー at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | レッドイデア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

崖っぷち@

you-sasa.gifレッドイデア

album_redidea_5.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.09.07
(函館競馬場)
久保田調教師「今日は使った後なので、角馬場にてハッキングで乗って調整しました。競馬は芝で早くバテてしまいましたが、雨で重かったこともあり、稽古で動かなかったのがそのまま出た感じでしたね。次はダート1000mを目標にキッチリ作って行きたいと思います。ダート1000mが3週目、4週目とありますが、節などもあるので、3週目の出方次第では早目に美浦トレセンに戻し、中山4週目のダート1200mも考えています」

11.09.05
吉田隼騎手「3角で外から来られて挟まってしまいました。重い芝は問題ないと思っていましたが、脚をとられて終いバタバタになってしまいました」
久保田調教師「フットワークがバタバタでしたね。状態は悪くなかったし、こんなに負ける馬じゃないですよ。馬場が向かなかったね。次走は相手の馬の出方を見ながら決めていきます」

期待していましたが大負け。芝はキツいということでしょうか。
ダートなら・・・の期待はかかりますが、調教で動けていないように状態が本物ではなさそうなのが気にかかります。

上手く仕上がればチャンスはあると思うので久保田厩舎の手腕に賭けます。
posted by どぅー at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | レッドイデア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

生き残れ

you-sasa.gifレッドイデア

11.09.01
(札幌競馬場)
久保田調教師「先週日曜日にダートコースで70−54.5−38.7−12.5を馬なりで乗り、今週は馬場が重かったようですが、71−55−40.3−12.4を一杯に追いました。少し動かなかったようですが、このひと追いでピリッとしてくると思います。この馬は競馬の内容から、終いの甘さを出しているので短い距離を考えており、今回、芝1200mなら出走できるので、何とか頑張って欲しいと思います。今週土曜日の札幌・芝1200mを吉田隼騎手で予定しています」

11.08.31
(札幌競馬場)
久保田調教師「門別の交流戦に外れてしまったので、今週の札幌を使う方向で進めています。今日ビシッとやっているので、そのあとの息や状態を見て考えていきますが、節などもあるので、日曜の札幌・ダート1000mを本線に、出走できない場合は土曜の札幌・芝1200mを使う方向で考えています」

11.08.29
9月7日の門別交流競走には選出されなかったので、今週の札幌開催を目標に調整します。

「優馬」の印は◎△△…△注

芝だと勝ち負けまで行けるかどうか・・・
ダートなら期待出来たと思うんだけどなぁ。

切れ味が要求される新潟の芝よりは行ったもの勝ちの札幌の方が合いそうですし、有力馬は差しタイプが多いので、思い切って前々で勝負してもらいたい。

最悪掲示板で権利を取ってダートのスーパー未勝利にチャンスを残して欲しい。


以下過去レポート
posted by どぅー at 05:42| 東京 ☁| Comment(0) | レッドイデア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

