2010年09月02日

ステラーノお疲れ様

you-sasa.gifレッドステラーノ

9/2
(引退)
エコー検査の結果、左前に屈腱炎を発症していることが分かりました。この診断を受け、関係者一同協議した結果、同馬の引退を決断致しました。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡致します。
角居調教師「エコー検査の結果ですが、左前に屈腱炎を発症していました。元々、不安のあった右脚をかばい、左にも負荷が掛かってしまったようです。何とか前走で決められれば良かったのですが、こうなってしまっては、権利はあっても出走は叶いませんし、彼女には繁殖という大切な仕事も残っています。残念ですが、生まれ故郷に帰してやろうと思います。明日、天栄牧場のアカデミーをワンクッションに、北海道の下河辺牧場に移動します」
レッドステラーノ号へのご声援ありがとうございました。

結果的には脚元がもちませんでした。
能力は高い馬だと思っていたので残念ですが、こればっかりは仕方ないですね・・・

デビュー前に夢を見せてくれましたし、レースでも頑張ってくれました。
いい子供を産んでもらって、また子供に出資出来たらいいですね。
本当にお疲れ様でした。
posted by どぅー at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | レッドステラーノ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

覚悟はしていましたが

you-sasa.gifレッドステラーノ

9/1
(角居厩舎)
角居調教師「レース後、両前脚裏に腫れが見られました。疲れによる一過性の可能性もあったので、厩舎で様子を見ていましたが、時間が経つにつれ腫れが大きくなってきたので、明日エコー検査を行います」

噂も流れていましたので、覚悟していましたが、かなりヤバそうな雰囲気です。
休養前3戦のうちのどこかで勝てておけば、また違ったんだろうけどなぁ・・・

とりあえずは検査結果を待ちたいと思います。

posted by どぅー at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | レッドステラーノ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

4着でした・・・

you-sasa.gifレッドステラーノ

スタート五分に出て馬群の中で脚を溜めて4コーナー前を捉えに動きましたが、そこからの伸びがジリジリ。
前を捕まえられず、後ろからも差されての4着。

最後伸び負けたのは調教が一本足りなかった分だとしても、3着争いに敗れた勝負根性の無さも相変わらずな気がしました。
脚元が無事でこのあともう一度使えたとしても、勝ち切るところまで行けるでしょうか・・・?しかも牡馬混合戦になりますし・・・

2着とはタイム差なしとはいえ、ちょっと自信のなくなる1戦でした。
posted by どぅー at 12:34| 東京 ☀| Comment(3) | レッドステラーノ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

福永騎手お願いします!

you-sasa.gifレッドステラーノ

8月28日(土)小倉4R 未勝利(芝2000m)に出走予定のレッドステラーノ
印と予想単勝オッズは
「優馬」 注〇〇△〇◎ 3.6倍 1番人気
となっています。

さあ紆余曲折を経ての復帰戦です。6ヶ月ぶり、まして直前軽めでの競馬ですから常識的に考えたら危険な人気馬ですよね・・・
それでもこの馬の潜在能力でなんとかしてくれると信じるのみです。

鞍上は現在小倉リーディングの福永騎手なので、ちょっと不安なスタート決めてもらって上手くリードして欲しいと思います。

ステラーノ&福永騎手頑張れ〜!
posted by どぅー at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | レッドステラーノ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ホッとしたよ〜

you-sasa.gifレッドステラーノ

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、500m角馬場でダクとハッキング調整。
角居調教師「先週末、少し脚元を気にしていたので、強めの稽古は控えておきました。先週までの速い時計で、傷めた方の脚ではなく、反対側の脚に負担が掛かってしまったようです。ただ、今日の運動時には歩様にも見せていなかったし、私自身跨ってみたところ、ハミをきちんと取って弾むようなキャンターで動いてくれたので、このまま今週のレースに向けて進めていくことにしました。明日は坂路で56秒台ぐらいをサラッと流す予定。体はもう出来ているし、やればいくらでも時計が出てしまう馬、これ以上の強い稽古は必要ありません。ようやくここまで来たし、最後まで気が抜けないですね」

いやぁこの更新を見るまではかなりビビっていました。
日曜日に時計を出さなかったことで、「やっちまった・・・」と思いましたから。
とにかくまずは無事で良かった。

まだまだ脚元の不安は消えないですし、予定が狂ったのも誤算でしょう。
想定を見る限りではリエートフィーネとヤマニンシュシュが怖い感じですが、無事にレースを迎えればステラーノならやってくれると信じています。


8/26(追記)
(角居厩舎)
坂路下角馬場でダク10分後、坂路にて追い切る。
栗東坂路 60.5−44.4−28.9−14.6 馬なり
角居調教師「現在の馬体重は466キロ。長距離輸送と馬体減りも考慮して、56秒台ぐらいのところを予定していましたが、少し控え過ぎてしまったね。でも、先週、馬なりで51秒台のとこも乗っているし、息も体も出来ていますから。能力は高いし、十分走れる態勢にはなっています。明日、小倉に向けて出発。何とか頑張って欲しいですね」

ほんとに軽めの最終追い切りになりました。
色々不安は尽きないですが、何とか決めて欲しいです。

あと角居先生まさかの2頭出し。スイートテンも前走2着ですから、チャンスある馬ですよね。この馬に負けたら泣くに泣けない(苦笑)
まあ鞍上の分ステラーノに分があると思っておきます(笑)
posted by どぅー at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | レッドステラーノ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

