2012年02月17日

能力はあった・・・

w_hiroo.gifベイビーローズ

in_146.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【2月15日】
 本日、島上牧場へ移動。北海道行きのスケジュールを整え、登録抹消の手続きを行います。なお、出資会員の皆様には、抹消手続き完了後に詳細を書面にてお送りいたしますので、発送まで今しばらくお待ちください。
「芝の2600mからダートの1000mまで、色々な条件を使ってきましたが、大きな怪我もなく、この年齢までよく頑張って走ってくれましたよね。うまやでは手がかからず、カワイイ子でした。実戦でなかなか力を出しきれないところはありましたけど、稽古は動きますし、能力はある馬だったと思っています。そういった意味では、この先いいお母さんになれるのではないでしょうか。応援してくださったみなさん、本当に有難うございました」(中村助手)

能力はありましたよ〜。500万下は勝たせてあげたかった・・・
posted by どぅー at 05:07| 東京 ☁| Comment(0) | ベイビーローズ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

無事に走り切りました

w_hiroo.gifベイビーローズ

【2月12日】
 まずまずのスタートから、前半は中団の位置。勝負所でやや窮屈になりながらも、直線ではラストまで懸命に末脚を伸ばし、結果7着での入線となっています。

「今回も中団で競馬をして、直線はよく伸びてくれました。4角で追い出しを待たされるところがありましたので、あそこがもう少しスムーズに行っていれば、さらに着差は際どいものになっていたと思います。前走はうまく流れがハマった5着、でも今回はこの馬の力で持ってきた7着。勝ち馬からコンマ3秒差ですから、何とかしてあげたかったのですが…。ここ2走の善戦は、おそらく状態の良さが表れてのもの。よく頑張って走ってくれていますよ」(藤懸騎手)

◆惜しくも勝って引退とはいきませんでしたが、ゴールを目指して一完歩ごとに前に迫るその末脚には見どころがありましたし、ラストランを美しく飾ろうとする頑張りが伝わってくる今日のレースぶり。これでちょうど20戦、無事に走りきってくれた本馬にまずは労いの言葉をかけてあげたいと思います。なお、このあとは軽くレースの疲れを取ってあげてから、馬産の地である北海道へ。今春からは良血の繁殖牝馬として第二の人生をスタートさせ、その産駒たちに夢の続きを託します。ご声援、誠にありがとうございました。(HTC)

フレンチノワールに田辺騎手が競馬を教えてくれたように、この馬にも自分の形や適条件を見つけてあげられれば、もう少しやれたという思いはありますが、大きな怪我などすることもなく良く頑張ってくれたと思います。

ネオユニヴァースとの配合が決まっているということで、子供が走るの楽しみです。
posted by どぅー at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | ベイビーローズ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

引退レース

w_hiroo.gifベイビーローズ

in_144.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより


【2月9日】
 2月12日(日)小倉8R 500万下(ダ1000m)に藤懸貴志騎手にて出走予定。
「輸送中のアクシデントでしょうか、左前の球節の下に軽い外傷を作って帰ってきましたが、十分なケアをしていますし、今週の稽古でもいい動きでしたので、出走に際して支障はありませんよ。前走はやはり3s減が効いたみたい。忙しい距離で他の馬に気を使う暇がなかったのも、この馬には良かったかもしれませんね。今回も同条件ですから、もちろん前進を期待したいところですが、これがラストランと聞いていますので、まずは無事に完走して戻って来てくれればと思います。最後にもうひと頑張りしてもらいましょう」(中村助手)

- 調教時計 -
12.02.08 藤懸 栗東P良 6F 79.2 62.8 49.1 36.2 11.3 9 一杯に追う
12.02.05 助手 栗東P良 5F 64.7 50.3 36.3 11.8 8 馬なり余力

引退レースですがポリトラックコースで好時計をマーク。勝負出来る体勢にありそうです。

前走の時計だけ走れば勝ち負けに持ち込めそうなメンバー構成。
ちょっと色気出てきました。

今回も中団からの競馬でしょうから、上手く捌いて力を出し切って欲しいと思います。
posted by どぅー at 05:24| 東京 ☀| Comment(0) | ベイビーローズ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

来週出走予定

w_hiroo.gifベイビーローズ

in_142.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【2月2日】
 本日、栗東トレセンに帰厩しています。
「前走後も牧場のほうで問題なく調整できており、帰厩後10日の競馬も事前のスケジュール通り。前走と同じく、2月12日(日)小倉8R 500万下(ダ1000m)に藤懸騎手で向かいましょう。前走の内容は決して悪いものではなかったですからね。何とかこのレースに勝利して、引退の花道を飾りたいところです」(小崎調教師)

【2月1日】
 宇治田原優駿ステーブル在厩。明日の栗東トレセン帰厩が予定されています。
「今朝は坂路で併せ馬を消化。最初の入りが16秒台(ラスト2F14−14)と予定よりもやや速めになったため、終いの足取り自体は渋めでしたが、帰厩前の調教量としては十分なもの。いい状態で厩舎にバトンタッチできると思います」(田辺担当)

【1月25日】
 19日(木)に宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出ています。
「先週一杯は、午前午後60分ずつのウォーキングマシン運動まで。23日から乗り始めており、現在は坂路でハッキング1本の後、普通キャンター1本の調整です。『レースの10日前に帰厩させるので、とにかく太らせないように』と調教師。週末に15−15を乗り、来週の水曜日にビシッと追い切り、送り出す予定で考えています」(田辺担当)

コースや鞍上が2度目になる分の上積みは多少はあるでしょうが勝ち負けは無理だと思いますけどねぇ・・・
よほど上手い具合に相手関係が楽になればでしょうか。
posted by どぅー at 05:18| 東京 ☀| Comment(0) | ベイビーローズ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

結構間空けますね

w_hiroo.gifベイビーローズ

in_143.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【1月19日】
 レース後は、その日のうちに栗東トレセンへ。近日中にも近郊の牧場へ短期放牧に出る予定となっています。馬体重480s(1/17測定)
「前走は久々の短距離ながらスムーズに流れに乗れていましたし、終いも伸びていましたので、内容は悪くなかったと思いますよ。帰栗後も特に問題はありませんが、せっかく優先権が取れ、選択の自由が利くのですから、適度に余裕のあるローテーションで次走にむかうことになりました。レースは2月12日(日)小倉8R 500万下(ダ1000m)。一旦、外厩へ出して軽くリフレッシュを図り、もう一度頑張ってもらいたいと思います」(中村助手)

まあもう多くは望んでいないので、間隔空けることで良い状態で出走出来るならそれにこしたことはありません。
posted by どぅー at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | ベイビーローズ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

