2009年09月10日

出たよ・・・

you-sasa.gifレッドストリング

(引退)
先週末、左前に腫れと熱感を生じ、本日エコー検査にて精密検査を行ったところ、左前屈腱炎との診断でした。関係者間で協議した結果、残念ですが引退させることになりました。
藤沢調教師「トレセンに来てからも順調に乗り込んでいたし、ソエの具合も良くなっていた。レースに向けて、さぁこれからという時にこのようなことになってしまい本当に残念です。お母さんに似て少し奥手なところはありましたが、途上の状態でも常に上位争いしてくれたからね。北海道で走ったメンバーが上のクラスでも好走していたし、ストリングも次こそはと思っていたのだけどね。ひとつでも勝っていれば再起を目指すという選択もありましたが、今の状態で長期療養に入れば会員様にも迷惑をかけてしまいます。本当に残念ですが、今後は母として頑張ってもらうことにしました」
出資会員の皆様には追って書面にてご連絡いたします。長い間、レッドストリング号にご声援いただきありがとうございました。


弟に出資してすぐとは何たる皮肉・・・同じ運命辿らないことを祈ります・・・
posted by どぅー at 19:10| 東京 ☀| Comment(2) | レッドストリング(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

大丈夫か!?

you-sasa.gifレッドストリング

(藤沢厩舎)
担当助手「先週末の調教後、左前に腫れと熱を持ったので、無理せず休ませています。徐々にに治まってきましたが、乗り出す前にもう一度しっかり診てもらおうと思っています」


ソエは右前だったのでそれをかばってということでしょうか。深刻な問題でなければ良いのですが・・・
すぐに治ってラストチャンスに万全の体勢で望めることを祈ります。
posted by どぅー at 21:13| 東京 ☁| Comment(0) | レッドストリング(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

上手く仕上げて

you-sasa.gifレッドストリング

album_redstring_6.jpg

9/3
(藤沢厩舎)
北150m角馬場でダク10分。
担当助手「まだ少し歩様に硬さはありますが、ゆっくり進めているので徐々に良くなってくると思います。今のところ、ソエもさほど気にしてないですよ。以前から飼葉食いはそういい方ではありませんが、前走くらいの体は保っていると思います。能力はある馬なので、何とか次で決められるよう頑張ります」

9/2
(藤沢厩舎)
坂路下の輪乗り場でダク10分後、坂路にて追い切る。
 美浦坂路1本目 59.7−43.4−28.4−14.4 馬なり
       2本目 54.4−40.4−27.0−13.7 馬なり
担当助手「ハミをしっかり取っていくので、その分行きたがる面はあります。戻ったばかりの頃はソエも気になっていましたが、こちらは良くなってきています。次走まで十分に時間があるので、今は急がずじっくりやっていきます」
担当攻め助手「初めて稽古に乗りましたが、少し前に硬さが残っていて、ハミに頼るような面が見受けられました。その分、1本目はトモがついてこない感じの走りでしたが、2本目には良い感じに変わっていったので問題はないと思います。硬いといってもソエをかばっているような感じでもなかったし、痛みもありません。飼葉も食べているし、順調だと思います」


まだレースまでは時間がありますからね。新潟までの輸送を考えても馬体はしっかり戻して欲しいところ。
陣営もコメントしている通り能力はあると思うので、最後のチャンス活かしてください!
posted by どぅー at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | レッドストリング(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

腕の見せどころです

you-sasa.gifレッドストリング

(藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに帰厩。
厩舎スタッフ「右前に少しソエが残っていますが、このまま厩舎で調整していきます。輸送熱もないし、明日から普通に乗っていく予定ですよ」

レース一ヶ月前から厩舎で調整するみたいですね。
ソエがあったり、気性に不安があったりと仕上げが難しい馬だとは思いますが、だからこそリーディング厩舎の腕の見せどころ。
ここで万全の仕上げをしてくれるようなら厩舎見直しますよ。
乾坤一擲の仕上げをお願いします!


8/28(追記)
(藤沢厩舎)
北150角馬場でダク10分。
北村騎手「昨日函館から来たばかりなので、軽く乗って様子を見ました。出がけは少しソエを気にするような素振りを見せていましたが、ほぐれてからは大丈夫そうでした。この後、レースまでには少し間が空くようなので、治療しながらじっくり作っていきます。飼葉はこの馬なりに食べているので、そんなに細くはなっていないと思います。明日からは坂路で乗っていく予定です」

出ました北村騎手コメントw
posted by どぅー at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | レッドストリング(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

さあラストチャンス

you-sasa.gifレッドストリング

album_redstring_5..JPG

8/17
安藤騎手「内枠だったので前につけて脚を溜めていった。勝負どころからジワッと進出して追い付くまでは良かったんだけど、追ってからが案外だったね」
藤沢調教師「チークの効果でうまく前で運べたけど、今回も終いは甘くなってしまったね。堅実に走ってくれているけど、勝ち切るには距離短縮など条件を変えてみる必要もあるかもしれない。体調は良くなっているので、早く何とかしたいのだけど」

8/19
8月16日、ファンタストクラブに移動。
藤沢調教師「レース後、すぐにファンタストに出しました。来週の火曜日に函館
に移動して、25日に美浦に連れて行こうと思います。連闘で使ったこともある
ので、この後はじっくり調整したい。4回新潟最終週に牝馬限定の芝1600mがあるのでそこに向かいます。鞍上は中舘騎手を確保しました」

次走の予定は9/26の新潟・芝1600mとなっています。

前に行けなかったダート戦の内容と比べると芝に変わるのはプラスなのかも。
また新潟の外回りは切れる馬よりも、長く良い脚を使える馬の方が強いイメージがあります。ストリングには向いている条件ではないでしょうか。

ただ相手関係は芝の方が強いイメージはありますけどね。

鞍上は中舘騎手。裏開催ですから頼りになる騎手でしょう。
あと一ヶ月きっちり仕上げてラストチャンスをものにして欲しいと思います。
posted by どぅー at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | レッドストリング(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

