2011年05月18日

志半ばで

you-sasa.gifレッドサーパス

album_redsurpass_23.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.05.18
(引退)
グリーンウッドにて経過を観察しながら今後について協議してきましたが、屈腱炎の治療には少なくとも一年を要するとの診断もあり、年齢等も考慮して、残念ながら引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告致します。これまでレッドサーパス号にご声援いただき、ありがとうございました。

最近は結果が出ていませんでしたが、きっかけを掴めばこのクラスでもやれると思っていた馬だけに残念です。

橋口先生の良さを実感出来たのは財産です。またリベンジしたいですね。
posted by どぅー at 19:41| 東京 ☁| Comment(4) | レッドサーパス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ううう・・・

you-sasa.gifレッドサーパス

11.05.12
(橋口厩舎→グリーンウッド)
本日のエコー検査の結果、左前裏に屈腱炎を発症していることが判明しました。馬房調整が付き次第、グリーンウッドに移動します。今後については、関係者間で協議しています。


11.05.11
(橋口厩舎)
曳き運動の調整。
橋口調教師「レース後、左前脚の裏に、腫れと熱感が見られました。今日の曳き運動では、大きな歩様の乱れは見せていませんでしたが、明日の午後、エコー検査を行う予定でいます」

本来の走りを取り戻せないままだったな・・・
どれくらい重度のものか分かりませんが、引退の方が良いと思います。
posted by どぅー at 16:33| 東京 🌁| Comment(0) | レッドサーパス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

叩いた次に期待

you-sasa.gifレッドサーパス

11.05.10
藤田騎手「スムーズに流れに乗れていたんだけどね。今日はやっぱり久々の分じゃないかな。馬体重も増えていたし、ここを叩いてだね」

いつもより気持ち前で競馬が出来ていましたし、一瞬だけ伸びるのかなと思いましたが、結果は惨敗でした。

ただ今回は+16kgで明らかに太目でしたし、ここを使って変わってきそうな予感があります。

愛馬の馬券はだいたいいつも買うのですが、昨日のロックとサーパスは買わなかったくらい自信がありませんでしたし(笑)

人気を落とした次は楽しみにしたいと思います。
posted by どぅー at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | レッドサーパス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

鞍上に期待

you-sasa.gifレッドサーパス

11.05.05
(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路上角馬場で乗り運動の調整でした。
橋口調教師「昨日追い切ったので、今日は乗り運動で調整しました。歩様はスムーズで、追い切った反動は見せていませんよ。気候とともに状態もアップしているようで、体が引き締まって肌艶も良くなっています。本来ならばあと1、2本はやりたかったので、少し太目残りかも知れませんが、このクラスなら通用する力はあるはず。中間は周回コースも併用して乗り込んでいるので、今回こそは頑張って欲しいですね。今週の出走を予定しています」

11.05.04
(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路にて併せの内で追い切る。 
 助手 サーパス        54.1−39.9−26.3−13.2 なり
 助手 アーセナルゴール 54.1−39.8−26.6−13.1 なり
橋口調教師「他馬の追い切りがひと段落したところで追い切ったので、全体的に時計は掛かっていたね。体重の重い助手が乗っていたので、この時計も気にしていないよ。走れる状態になっていると思う。あとは本番にいって。最近は状態が良くても、実戦で思ったような結果が出ていない。このクラスでも十分走れるはずの馬。なんとか頑張って欲しいよ」

5月8日(日)京都12R 1000万下(ダート1900m)に出走予定のレッドサーパス印は
「優馬」△△△△◎△
「競馬エイト」…△△▲△△△
となっています。

相手関係はそんなに厳しいものだと思いませんが、この馬自身の成績も威張れるものではありませんからね。
まずは自分の走りを取り戻して欲しいと思います。

その点で藤田騎手に替わるのがきっかけになってくれればいいのですが。

あとは少し余裕残しというコメントが出ているので、馬体重にも注目したいと思います。
posted by どぅー at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | レッドサーパス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

藤田騎手!

you-sasa.gifレッドサーパス

11.04.28
(橋口厩舎)
坂路下角馬場でダクを10分後、軽めに坂路1本。
栗東坂路 助手 70.1−51.7−34.5−17.2 馬なり
橋口調教師「昨日追い切ったけど、馬体や脚元に反動も出ていないので、今日も坂路で調整。慌てることなくスタートし、気分良さそうに走っていたよ。良い雰囲気だね。ゆとりのあった馬体も、引き締まってきたし、張り艶も良いね。体調は良さそうだから、何とか結果が欲しいね。来週のレースに向けて、順調に来ているよ」

11.04.27
(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 サーパス 54.3−40.4−26.9−13.8 一杯
 助手 ロザリオ  54.4−40.5−26.9−13.9 半馬身遅れ
橋口調教師「今日は、坂路にて併せ馬で追い切りました。終始、楽な走りだったね。ラストはほぼ一杯だったけど、併せた馬には先着していたし、悪くはなかったよ。走りに硬さもなく、歩様もスムーズ。リフレッシュの効果はあると思う。来週、京都ダート1900mを藤田騎手で予定。この条件でも、上位に来たことはあるんだし、何とか巻き返しを図りたいね」

11.04.21
(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
栗東坂路 助手 65.9−50.6−34.2−17.3 馬なり
「昨日、帰厩しました。戻ってきたばかりなので、軽めのキャンターで状態を確認。少しテンションは高めでしたが、戻ってきたばかりなので仕方ないですよね。それでも、前回よりシャキッとしたところがあって、体調は良さそうに感じました。まだ、レースが決まっていないので、状態をみながら調整していきます」

11.04.15
(グリーンウッド)
マシン運動60分、周回コースにてダクとキャンター2500m(ハロン18秒前後)、坂路1本(ハロン17秒)。
担当スタッフ「引き続き体調面は良好。坂路では、日によって終い13〜12秒の時計をマークするなど、乗り込みも順調です。先生の方から、来週中の入厩予定と報告があったので、最後まで気を引き締めて調整していきます」

小牧騎手がコティリオンでNHKマイルCに騎乗するので、藤田騎手が代打というところでしょうか。

個人的に愛馬と藤田騎手の相性が良い(3勝)ので嬉しいかも。全部逃げ切りですけど(笑)
新味が出てくれることに期待したいですね〜。


1900mの距離も良いと思いますし、復調のきっかけを掴みたい所です。
posted by どぅー at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | レッドサーパス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

