2011年09月27日

シャドウお疲れ様

you-sasa.gifレッドシャドウ

11.09.26
(引退)
本馬は8月27日に出走後、左前脚に腫れと熱を生じたため、エコー検査を行いました。その時の診断では、皮膚と腱の間の軽い炎症とのことで、復帰に向けて立て直すことになりましたが、入厩後に改めて行ったエコー検査により、腱の損傷率7〜11%の屈腱炎との診断が下りました。この結果を受け、本馬の今後について関係者一同協議した結果、残念ですが引退を決断致しました。出資会員様には、追って書面にて詳細をご報告させていただきます。長い間、レッドシャドウ号にご声援いただきありがとうございました。

シャドウも引退かぁ・・・

2歳〜3歳時は堅実に良く走ってくれて、とても楽しませてもらいました。
以降競馬が嫌になってしまったようで、最後まで本来の走りを取り戻すことが出来なかったのは残念。

状態の良い時に500万下は勝っておいて欲しかったな
posted by どぅー at 04:57| 東京 ☁| Comment(0) | レッドシャドウ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

厳しい@

you-sasa.gifレッドシャドウ

album_redshadow_23.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.09.01
(国枝厩舎→ジョイナスファーム)
国枝調教師「今日も休ませて様子を見ました。裏の方は落ち着いて来たので、今日の午後からエコーを撮って調べたいと思います」

【追記】9/1
左前の裏をエコーで調べましたが、屈腱炎等の重篤な疾患ではなく、皮膚と中筋の間に軽い炎症を起こしているとのことでした。現在は、患部を押せば痛がりますが、腫れは引いてきており、3ヶ月程度の休養で復帰が見込めるとの診断です。明日、ジョイナスファームに放牧に出すことになりました。

11.08.31
(国枝厩舎)
担当助手「競馬を使って日曜日に帰って来たところ、左前の裏が腫れていて、熱もあったので、様子を見る為に休ませました。今日も朝からチェックして、腫れの方は治まって来ているのですが、つまんだりすると痛がるところがあるので、明日の午後からエコーを撮ることにしました。レースに行く前は調子も良く、前回よりは走ってくれると思っていたのですが、1回目の飛越が悪かったので、少し負担が掛かったのかもしれないですね」

11.08.29
横山騎手「緒戦の内容が悪くなかったし、2度目の今回は期待していたのですが、案外の結果ですね。今日は真面目に走っていない感じで、向こう正面で手応えが怪しくなってしまいました」

期待していただけに残念な結果でした。
障害でも真面目に走ってくれないとなると厳しいですね。

それに今思えば前々走は、時計や相手関係に恵まれた面もあったのかも・・・
posted by どぅー at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | レッドシャドウ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

勝ち負け期待

you-sasa.gifレッドシャドウ

11.08.25
(国枝厩舎)
曳き運動のみ。
担当助手「昨日、障害練習と追い切りをしたので、今日は運動だけで調整しました。昨日の追い切り後、トモズレをして少し傷を作ってしまいましたが、腫れ上がる事もなく、今日も元気いっぱいに運動をしていたので大丈夫ですよ。飼葉は自分で加減して食べるので、すぐにはフックラしてこないのですが、胸回りは少しずつしっかりして来た感じはしますね。前回使った後も疲れを見せず、ここまで順調に来ました。障害も2度目ですし、あとはレースで掛からなければ頑張ってくれると思います」

11.08.24
(国枝厩舎)
曳き運動後、北障害を1周見せた後、角馬場障害を左右3周飛ばし、その後、スタンド前の障害を2個飛ばしてCコースにて単走で追い切る。
 美浦Cコース 84.8−68.0−52.4−38.6−12.6 強目
横山義騎手「今日は障害を1周見せて角馬場で軽く飛ばした後、スタンド前の障害を飛ばせました。障害を見せている時は、相変わらずうるさいところを見せていましたが、飛びは安定しているので問題ないと思います。この馬は追い切りですぐに行きたがるところがあるので、テンは宥めながらゆっくり進み、徐々にペースを上げて行き、終いがしっかり伸びるような稽古をしました。ゴール前では少し追いましたが、まだまだ余裕もありましたし、前回よりは元気も良く、状態は良くなっていると思います。今回は障害も2回目なので、良い競馬が出来るように頑張りたいと思います」
担当助手「南で乗っている時は落ち着きも出て来ていたのですが、障害コースになるとうるさくなってしまいます。ただ、飛びは巧いので問題ないと思いますよ。この馬なりに飼葉も食べていて、状態は良いですよ。今週土曜の新潟・障害戦を横山義騎手で予定しています」

「優馬」の印は▲注▲◎△▲となっています。
馬三郎も本紙◎でしたし、障害を一度経験した上積みを見込んでか、結構評価されているようです。

前走は大事に乗ってもらってまだ脚があったように感じましたし、これ以上体が減らずに落ち着いて競馬に臨めればチャンスがあるはず。


以下過去レポート
posted by どぅー at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | レッドシャドウ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

次走が楽しみ

you-sasa.gifレッドシャドウ

album_redshadow_22.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

11.08.04
(国枝厩舎)
乗り運動後、南400m角馬場の中でダクを10分、400m角馬場のコースに出て軽いキャンターを10分乗る。
担当助手「使った後なので、昨日までは運動だけで調整し、今日から馬場に出して軽く乗ることにしました。馬体重は使った時からマイナス2キロで、思ったよりは減っていませんね。ただ、少し細く見えるので、この後も少しでもフックラするようにして行きたいと思います。乗っていても、今日はいつもよりうるさいところも出していませんでした。歩様もしっかりしていて、硬さもなかったので、使っての大きな反動はないと思います」
国枝調教師「今日から乗り始めましたが、角馬場の感じから歩様もしっかりしていたので大丈夫ですね。次に使うまでには時間も十分にあるので、そこまでには体ももう少し良くなって来ると思いますよ」

11.08.03
(国枝厩舎)
曳き運動50分。
国枝調教師「今日までは運動だけで調整して、明日から少しずつ乗って行く予定でいます。本当ならプールもやるところですが、今は工事で少しの間休みなので、運動だけにしました。使った後、体が少し細くなっているので、次は少し間を開けて、8月27日の新潟の障害戦に行く予定です。初めての障害でしたが、思ったより飛越も巧かったですね。これで体がもう少し増えてくれば、次はもっとやってくれると思います。飼葉はこの馬なりに食べているのですが、他の馬に比べるとやや細い感じですね」

11.07.25
横山騎手「道中の行きっぷりは良かったのですが、初めての障害なので、抑え気味の位置から進めました。飛越は上手ですね。終いも脚を使ってくれましたし、次は変わり身がありそうです」

初の障害戦ということで半信半疑でしたが、見せ場を作って掲示板は確保と内容はあったと思います。
慣れも見込める次走が楽しみになってきました。

あとは馬体重が過去最低の454kgでしたのでもう少し増えるといいですね〜。
posted by どぅー at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | レッドシャドウ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

無事にね

you-sasa.gifレッドシャドウ

11.07.28
(国枝厩舎)
曳き運動後、プール直線3本。
担当助手「昨日追い切りましたが、午後からのチェックでも歩様はしっかりしていました。今日は運動とプールだけですが、出掛けの歩様もしっかりしていたので問題ないですよ。去勢してからは、以前に比べると飼葉食いは細くなってはいますが、この馬なりに食べているので良いと思いますよ。昨日障害を見せている時も少しうるさいところを見せていましたが、運動をしていても以前よりは落ち着きもあるので、全体の雰囲気は前走よりも良いと思います。練習の飛越も上手くなっているので、あとは何とか諦めないで最後まで走って来て、良い結果を出して欲しいと思います。明日は軽く乗って、土曜日に新潟に移動します」

11.07.27
(国枝厩舎)
曳き運動後、北で障害練習。その後、ダートコースで追い切る。
 美浦北ダート 82.9−66.3−51.3−38.4−12.9 一杯
横山義騎手「今週が競馬なので、今日は北の障害コースを1周見せ、その後、角馬場の障害を左右3周ずつ飛ばし、スタンド前の障害を2個飛ばした後にCコースにて単走で追い切りました。体がしっかりして来ているのか、飛びの方は練習するごとに良くなっていますね。また、ダートコースで直線もビッシリ追い切ったのですが、よれる事も無く、最後まで真っすぐ走っていましたし、脚取りもしっかりしていましたよ。状態は良いと思います。あとは障害を見せている時にチャカチャカしてうるさいところを見せるので、そのあたりがもう少し落ち着いてくれれば良いですね」
国枝調教師「今日は障害練習とダートでの追い切りでした。あとは軽く乗って調整して行きます。入厩当初より少し体は減ってきていますが、元気は良いので、あまり気にしなくても良いと思います。今週日曜日の新潟での障害戦を横山義騎手で予定しています。初めての障害になりますが、頑張って欲しいですね」

愛馬初の障害出走。どれだけやれるかまったくわかりません。
現在単勝オッズは6番人気の11.5倍とまずまず売れているみたいなので多少の欲は出てきましたが。

平地では競馬に気持ちが向いていない感じのレースぶりでしたので、最後まで諦めないで走れれば良いですね。

後はとにかく無事にお願いします。
posted by どぅー at 10:50| 東京 ☔| Comment(0) | レッドシャドウ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

