2009年10月01日

お疲れ様でした

w_hiroo.gifタイタニックブロー

 今後の方向性につきまして、森調教師と慎重に協議を重ねました結果、交流戦を含む5戦のレース内容に見どころが窺えず、仮に再ファンドを行いましても中央の500万条件では苦戦を強いられる可能性が高く、経済的にもリスクを伴うとの見解から、誠に残念ではございますが明日付けにて競走馬登録を抹消し、現役続行を断念することになりました。なお、出資会員の皆様には、抹消手続き完了後に詳細を書面にてお送りいたしますので、発送まで今しばらくお待ちください。
「ここまで成長を促しながら、レースでは段々と距離を短縮。坂路で時計が出ていた馬ですし、期待のジャイアンツコーズウェイ産駒だけにこれほど勝ち上がりに苦しむとは思っていませんでしたが、交流戦への出走、芝・ダート、直線競馬など、色々と試してみた上での現状を考えますと、これ以上は会員のみなさまに迷惑をかけることになりかねません。申し訳ありませんが、未勝利番組が終了したこのタイミングをもって、引退させたいと思います」(森調教師)


仕方のない結果でしょうね。精神的に競争馬に向いていなかったという印象があります。
大井に2回応援に行ったのが良い思い出です。本当にお疲れ様でした。


kr_060.jpg
posted by どぅー at 19:18| 東京 ☀| Comment(4) | タイタニックブロー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

それは、夢の終わりよ

w_hiroo.gifタイタニックブロー

 まずまずのスタートから、中団の内より追い出しにかかったものの、終始一本調子の走りとなってしまい、そのまま流れこむ形での入線。結果11着となっています。
「ワンペースの走りで、今日乗った限りでは、芝よりもダートのほうが合いそうな感じ。ただ、そこで結果が出ていないわけですからね。稽古では動いていたと聞いていますし、脚元や息遣いなど、どこを取って特に気になるようなところもなかったものですから、もう少しやれてもいいはず。それだけに、ちょっと敗因が掴みきれません」(村田騎手)
◆臨場した助手によれば、「初芝での変わり身に注目していたのですが、思っていたほど走れず。稽古では勝った馬よりも全然動きますし、決してアップアップではないんですけど…」とのこと。今回は輪乗りの段階から平常心で競馬に取り組んでくれたようですし、芝・1000mに矛先を変えた上でのこの内容。本馬の血統の良さや坂路での動きなどを加味しますと、何とかモノにしてあげたいところではありますが、現実問題として厳しい状況に置かれているのは間違いありません。今後の方向性につきましては、週明けの馬の様子なども確認し、調教師と協議の上、結論を導き出す予定になっています。(HTC)


お前さんのために朝早く起きて中山行ったのに・・・
まあ予想通りの結果というところですよね。他にコメントのしようがないっす・・・
posted by どぅー at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | タイタニックブロー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

内枠はイヤァァァァァァッ!!

w_hiroo.gifタイタニックブロー

9月27日(日)新潟4R 3歳未勝利(芝1000m)に出走予定のタイタニックブロー
「1馬」では無印で、予想単勝オッズが50.6倍 ビリ人気となっています。

まあこの成績では無印が当然ですよね。メンバー的にも揃った感じですし・・・しかも内枠を引いてしまいました。

このコースの適性はあるとは思うんですけどね〜。
せめてレースの前にイレこんで終わるのではなくて、能力全快で華々しく散って欲しいものです。
posted by どぅー at 21:23| 東京 ☀| Comment(2) | タイタニックブロー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

僕は、タイタニックブローのジョッキー、村田一誠です!

w_hiroo.gifタイタニックブロー

【9月24日】
 9月27日(日)新潟4R 3歳未勝利(芝1000m)に村田一誠騎手にて出走予定。
「稽古はダートコースにて終い重点。坂路で好時計を出していた頃と比べて、もうひとつ息の入りが本物ではないようにも感じられますが、成績が伴ってこない分だけ、自然と見る目が厳しくなっているのかもしれません。今回は優先権持ちが大半を占めるメンバー構成だけに、厳しい状況に変わりはありませんが、直線コース、芝替わり、1000mの距離に、すべてを託したいところです。ここは何としても外枠が欲しいですね」(日高助手)

- 調教時計 -
09.09.24 助手 新潟ダ良 41.1 12.9 7 馬なり余力
09.09.19 助手 新潟ダ良 39.8 12.4 7 G前一杯追


村田一誠騎手はこのコースの単・複の回収率ともに高いですし、本人もインタビューで「直線競馬は得意」と語っていました。
相手は強いですが、その鞍上の手綱捌きでなんとか結果を出して欲しい!
posted by どぅー at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | タイタニックブロー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

もう二度と負けられないのよ!この私は!

w_hiroo.gifタイタニックブロー

【9月17日】
 新潟競馬場在厩。来週9月27日(日)新潟4R 3歳未勝利(芝1000m)出走にむけて、本日より、稽古を進めています。
「おそらく19日になると思いますが、週末に少し速めをやり、直前にもう1本乗ってレースへ。今回は牧場でビッシリ乗り込んできたことですし、問題なく仕上がるとみています。稽古で時計を出すのに苦労するような馬ではないですからね。時計が出るということは、スピード型である証拠。さらに距離が短くなるのは歓迎材料でしょう。芝については、適性云々よりも、“(敗戦が続いている)ダートではない条件に替わる”といった観点から、レースぶりに変化が見られないものかと望みを託しています」(日高助手)

【9月16日】
 本日、新潟競馬場に入厩しています。


ラストチャンスでも10日前の入厩。まあそうですよね。

コメントも後ろ向きですが、劇的に変わってもおかしくない条件ではあるので、かすかな望みを託します。

ゲートが速ければ少しは自信が持てるんだけどなぁ〜。
posted by どぅー at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | タイタニックブロー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

