2012年11月15日

辛い3ヶ月

you-sasa.gifレッドグロリア

album_redgloria_6.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

12.11.07 
(引退)
先週末頃から再び右前の歩様が悪くなり、舎飼にて様子を見ていましたが、今日になっても右トモからくる疲れが抜け切らず、次走に向けて調整していくには、一旦立て直しを図る必要があるとの診断を受けました。これを受け、関係者一同今後について協議しましたが、これ以上の現役続行は出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、残念ですが引退の決断を致しました。可能性を模索し障害レースに挑むこととなりましたが、結果を出せず申し訳ございませんでした。出資会員様には、追って書面にて詳細をご報告致します。長い間、レッドグロリア号にご声援いただき、ありがとうございました。

障害入りしてからの3ヶ月は正直余計でした・・・
しかも10.3秒つけられた結果を受けてもまだ続戦しようとしていましたからね。

こういう感じになっちゃうと愛馬を心から応援出来なくて辛いです。

東サラは引っ張る感じがあまりないと思っていたので、余計に残念です。

以下過去レポート
posted by どぅー at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグロリア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

初障害

you-sasa.gifレッドグロリア

12.10.18 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗り、その後、Dコースをキャンターで2周乗る。
坂本調教師「ここまでしっかり乗り込んで来て、体、息ともに月曜日の稽古で仕上がりました。昨日、今日と軽く乗っての調整ですが、以前と違って、長目からゆっくり乗っていても掛かって行くようなところも無く、折り合い面も良くなっています。今回が初めての障害なので割り引きはありますが、飛越の方は稽古でも安定していたので、何とか最後まで無事に飛んで、次に繋がるレースをして来て欲しいと思います。明日、京都に移動しますが、良い状態で出走できそうですよ」

12.10.17 
(坂本厩舎)
乗り運動後、北の障害コースを見せた後にCコースにてキャンターで1周半乗る。
坂本調教師「月曜日にポリトラックで6Fから80秒台でビッシリやりました。ひと追いごとに終いもしっかりして来ていますよ。全休明けですし、月曜日に追い切ったので、今日は北コースで障害を1周見せて、その後にキャンターで乗りました。月曜日の追い切りでほぼ仕上がりましたし、息の方も問題ないので、今週は軽く乗って京都に行きたいと思います。障害試験の時は脚元が浮腫んだりしていましたが、今はそのようなところもなく、順調に追い切れているので、良い状態で持って行けると思いますよ。まだ左の口が堅く、着地の時に右へ行くようなところはありますが、そのあたりが競馬で出なければ良いですね。今のところ飼葉も食べていて順調ですよ。今週土曜の京都・障害未勝利を五十嵐騎手で予定しています」

12.10.11 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ポリトラックにて単走で追い切る。
 80.5-65.8-51.8-39.0-13.3 G前追う
坂本調教師「今日はポリを2周回って、6Fから単走でやりました。道中も掛かるようなところも見せず、スムーズに走っていましたよ。直線に向いてからも、ゴール前で肩鞭を入れて少し追いましたが、最後までしっかり走っていましたし、まだまだ余裕もありました。先週は上がって来てからもハァハァ言っていましたが、今日は息の入りも良く、ひと追いごとに良くなって来ている感じです。来週が競馬ですが、輸送の事もあるので、今週末にしっかり追い切って、少しでもスタミナを温存してレースに持って行きたいと思います。来週は軽くやる予定です」

12.10.10 
(坂本厩舎)
乗り運動後、北で障害練習。
坂本調教師「今日は北の障害コースを1周見せた後、角馬場に行って軽く飛ばせました。躊躇する事なく、障害をスムーズに飛んでいたので、練習するごとに安定して来ていますね。体も入厩当初に比べるとしっかりして来ています。明日は馬場を2周して追い切る予定ですが、息の方も良くなっているので、良い感じで来週の競馬を使えると思います。障害試験を受けた時に騎乗した五十嵐騎手がレースでも乗ってくれるとの事なので、来週土曜の京都を使う予定です」

10月20日 京都4Rに出走するレッドグロリア
「優馬」の印は△一つとなっています。

引退を先延ばしにして、2ヶ月間障害練習してきましたのである程度の結果が欲しいですが・・・
印や調教過程を見る限り正直難しいでしょうね。

まずは無事に完走が目標ということで・・・
posted by どぅー at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグロリア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

レース間違えてた

you-sasa.gifレッドグロリア

12.10.04 
(坂本厩舎)
曳き運動60分。
坂本調教師「昨日ビシッと追い切ったので、今日は運動だけで調整しました。少し左トモに浮腫みが出ていますが、痛みや熱は出ていないので、この程度なら問題ないと思います。先週は障害試験で、今週も追い切ったので、トモに少し疲れが出ているのかも知れませんが、そのあたりはしっかりケアして行くので大丈夫ですよ。明日からは普通に乗って行き、競馬に向けて体や息もしっかり作って行きたいと思います。今のところ、飼葉の方も安定して食べていますよ」

12.10.03 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗り、その後、ポリトラックにて単走で追い切る。
 68.5-53.6-39.2-13.4 一杯
坂本調教師「今日は角馬場で体をジックリほぐした後、ポリトラックを2周回って、2周目に単走で追い切りました。以前なら1周目からハミを取って行きたがるところを見せるところですが、障害練習をしっかりやって来たせいか、道中もリラックスして走れるようになって来ましたね。2周目は5Fからやって、最後は一杯になりましたが、目一杯ではなく、まだまだ動ける余裕もあったので、思っていたより動いてくれたと思います。久々の追い切りだったせいか、上がって来てからの息遣いはさすがに荒かったですが、この感じでやって行けば良くなって来ると思うので、この後も長目を乗りながら仕上げて行きたいと思います。混合の障害レースは10月27日の東京になるので、状態次第では10月20日の京都に使いに行っても良いと思います。今のところ順調ですよ」

12.09.27 
(坂本厩舎)
曳き運動60分。
坂本調教師「昨日障害試験だったので、今日は運動だけで調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、脚元の方は問題ないですよ。昨日の試験でも、3個飛んだ後に掛かり気味に行った分、終いは歩いてしまいましたが、もう少し遊びが出てくれれば良くなって行くと思います。入厩当初に比べると、だいぶリラックスして走れるようになって来ていますね。ここまで障害練習が中心で、息ももうひとつなので、追い切りをやりながら長目もジックリ乗り、息と体をしっかり作って行きたいと思います。今のところ、10月21日の東京・障害未勝利を予定しています

12.09.26 
(坂本厩舎)
乗り運動後、障害試験。合格。
 障害試験 113.3-53.8-40.6-13.8 一杯
坂本調教師「今日は芝の障害コースを1周しっかり見せて、その後に角馬場で軽く乗ってから試験を受けました。今までは1個目の障害で、少し踏切が合わない部分もありましたが、今日は1個目からスムーズで、2個目、3個目と徐々に良くなって行きました。3個目を飛んだ後、向正面の水濠まで行くのに少し掛かり気味だった分、最後は一杯になりましたが、今後はそのあたりをゆっくり行けるようになれば、もう少し終いもしっかりしてくると思います。無事に障害試験は合格したので、この後は乗り役と相談して東京で使いたいと思います。入厩してから、疲れで脚が浮腫んだり、壁を蹴ってツナギの部分を痛めたりしましたが、やっと使えるようになったので、今はホッとしています。この後も競馬に向けてしっかり進めて行きます」

坂本調教師、この馬がマル外ということ多分忘れてましたよね・・・
まあそれはどうでも良いですけど(苦笑)

障害で覚醒してくれることを微かに期待しながら、レースを待ちたいと思います。


以下過去レポート
posted by どぅー at 20:55| 東京 🌁| Comment(0) | レッドグロリア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

レース使って

you-sasa.gifレッドグロリア

12.09.13 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて軽いキャンターで1周乗る。
坂本調教師「昨日は坂路と馬場で乗り、今日は2歳馬のパートナーとして芝コースで軽く乗って調整しました。歩様もしっかりしていて、気合も程々にありました。以前に自分で蹴って痛めた所もしっかりしていましたし、気にもしていないようなので、この感じなら大丈夫だと思います。明日は五十嵐騎手を乗せて障害練習を行いますが、今まで休んでいた分を少しでも取り戻せるようにして行きたいと思います。今は飼葉もしっかり食べていて、体の方は問題ないですよ」

12.09.12 
(坂本厩舎)
乗り運動と坂路1本後、Dコースをキャンターで1周乗る。
坂路 62.5-46.0-30.9-15.3 馬なり
坂本調教師「先週金曜日に角馬場の障害を軽く飛ばせました。久々の飛越でしたが、低いせいか無難に飛んでいましたよ。乗った後も脚元の方は変わりなく来ていて、今週に入ってからも安定しているので、今日は坂路1本を15−15くらいで乗って、ダートコースをキャンターで乗りました。乗っていても歩様はしっかりしていたので、この感じで行ってくれれば大丈夫だと思います。明日も馬場で乗って、この後は金曜日に障害練習を行いたいと思います。飛越は良くなって来ているので、慣れてくれば問題ないと思っています」

12.09.06 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗り、その後、南Dコースをキャンターで1周半乗る。
坂本調教師「昨日はAコースで軽く乗り、今日は出掛けの歩様も良くなっていたので、角馬場でジックリ乗った後、広いコースに出てキャンターを乗りました。若干腫れは残っていますが、痛みも熱もありません。獣医によると、今の感じなら治療しながら乗って行った方がいいとの事なので、今はしっかり乗りながら治しています。この感じで行けば大丈夫そうなので、週末に角馬場の障害コースで少し練習をしたいと思います。2週間ぶりですが、低いコースなら負担も掛からないので、少しずつやって行きますよ」

12.09.05 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗り、その後、Aコースをキャンターで1周半乗る。
坂本調教師「先週、左トモのツナギの部分を痛めましたが、痛み止めを飲ませて楽をさせたせいか、今週に入ってからは動かしても気にならないようになって来ました。今日は角馬場とAコースで乗りましたが、乗っていても歩様に違和感はなかったですし、このまま進めて行っても大丈夫だと思います。明日までは今日の感じで乗って行き、金曜日か週末あたりから少しずつ障害練習をして行く予定でいます。大事に至らなくて良かったです」

そんでいつ頃レース出られるのかね?
あと1ヶ月くらいかかるのかな?


以下過去レポート
posted by どぅー at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグロリア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

どんなもんでしょう?

you-sasa.gifレッドグロリア

12.08.16 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗る。
坂本調教師「昨日は角馬場で乗った後にAコースで軽く乗りましたが、明日、障害練習をするので、今日は角馬場で軽く乗って調整しました。歩様もしっかりしていて、気になるところもなかったので、今のところ順調に来ていると思います。まだ角馬場で乗っていても、自分から行きたがるようなところを見せるので、そのあたりが落ち着いて来て、ゆっくり進めるようになれば、飛越も安定してくると思います。今のところ暑さにも負けずに元気ですよ」

12.08.15 
(坂本厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクと軽いキャンターを15分くらい乗り、その後、Aコースを軽いキャンターで1周乗る。
五十嵐騎手「先週金曜日に角馬場の障害を飛ばせた後、スタンド前の障害を3個飛ばせました。まだ少し口が敏感で、飛越の方も突っ込んで行くようなところがあり、踏み切りも安定していませんでした。それでもしっかり飛んでいましたし、忘れないうちにと思い、昨日は芝の障害コースで水濠と竹柵を軽く飛ばせました。先週よりは安定して来ましたが、もう少し練習が必要な感じですね。続けてやって来て、そろそろ疲れも出てくる頃なので、今日、明日はゆっくりさせて、次は金曜日に練習をする予定です。この後もジックリ覚えさせて行きたいと思います」
坂本調教師「先週の金曜日、昨日と障害練習をして来たので、少し楽をさせる意味で、今日は角馬場とAコースで軽く乗って調整しました。今のところ疲れも見せていないですし、飼葉も思っていたよりしっかり食べているので、この感じで行ってくれればと思います。明日も今日と同じ感じで乗って、金曜日に練習します」

コメントからはあまりセンスがなさそうな感じを受けますが、どんなもんなんでしょうか?

五十嵐騎手が調教をつけてくれているのは頼もしい気はしますけど・・・


以下過去レポート
posted by どぅー at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグロリア(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

