2013年09月15日

敵は距離

you-sasa.gifレッドオーヴァル

13.09.12
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
安田師「オークスの時は輸送でイレ込んでしまい、汗をかいてマイナス体重での出走となってしまいましたが、今回はゆったりしてとても良い雰囲気で来ています。昨日の追い切りも楽な感じで上がってきましたし、相手は揃いましたが、この馬ならやってくれるのではないかと期待しています」

13.09.11
(安田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
9/8(日) 坂路 55.9−40.3−26.2−12.8 馬なり
9/11(水)坂路 51.6−37.9−24.5−12.5 馬なり
安田調教師「川田騎手が跨ってもテンションも上がっていなかったし、落ち着いてリラックスしながら走れていました。変わらずこの馬の良い動きを見せてくれましたね。ここにきてグンと調子が上がってきた感じがします」

「優馬」注△△◎注注
「日刊スポーツ」△…△☆○◎△

現エースが帰ってきました。とりあえずワクワクします(笑)

この休みで期待ほどは体が増えてくれませんでしたが、430kg台では競馬が出来そう。
道悪も紅梅Sでこなしていますし、不安があるとすればやはり距離。
桜花賞で差し返されたシーンが頭から離れないんですよね・・・
まあ1800mならオークスほど崩れることはないでしょうし、絶対能力の高さでなんとかしてくれるでしょう。

またオーヴァル本来の豪快な末脚を見せて欲しいと思います。
posted by どぅー at 14:33| 東京 ☔| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

桜のリベンジを

you-sasa.gifレッドオーヴァル

album_RedOval_5.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.05.16
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
安田調教師「予定通りの調整ができ、納得のいく仕上げができました。あとは距離だけですが、折り合いに不安のある馬ではないのでこなしてくれると思っています」

2013.05.15
(安田厩舎)
5/12(日)坂路 58.6−43.2−28.3−14.3 馬なり
5/15(水)CW 86.2−69.3−52.9−39.2−11.8 馬なり
外フレデフォート馬なりを6F0.3追走1F併せ0.3秒先着
安田調教師「今日はCWコースで併せ馬で追い切りました。テンはゆっくり入って、終い重点の予定通りの追い切りを消化できました。デムーロ騎手も、『クッションが良いし、感触がすごい。前に乗った時とは全然違う』と手ごたえを掴んでくれたようです。追い切り後の馬体重は432キロ。良い状態で出走出来そうです」

「優馬」◎▲注▲△▲
「日刊スポーツ」△▲○▲△△○

桜花賞は本当に勝ったと思いました。
一旦は前に出ただけに今思い出しても悔しい・・・

桜花賞前よりも馬体重を気にすることなく仕上げが出来たようですし、暖かくなって調子は更に上がっているようですね。

ちょっと極端な枠に入ってしまいましたが、外を回すと厳しそうな馬場だけに外枠よりは良かった。

もちろん距離の心配はありますが、直線まで溜めに溜めて、オーヴァルの最大のセールスポイントである瞬発力を引き出して欲しいですね。

前走悔しい思いをさせてくれたC.デムーロ騎手には今度は歓喜を味あわせてもらいましょう。


以下過去レポート
posted by どぅー at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

G1挑戦

you-sasa.gifレッドオーヴァル

album_RedOval_4.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.04.04
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
安田調教師「運動時も落ち着いていましたし、追い切り後も飼い葉をしっかり食べてくれているのは何よりです。枠も真ん中より外目の良い枠がひけましたし期待しています」

2013.04.03
(安田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
3/31(日)坂路 60.8−44.2−28.8−14.2 馬なり
4/3(水) 坂路 53.7−38.9−25.0−12.5 仕掛け
外プリーズドスマイル一杯と併せて0.9秒先着
安田調教師「前走の追い切りでは、抜け出した時にフワフワしたところがありましたが、今回は最後までグッとハミを取って手応え十分でした。馬体重も432キロと430キロ台をキープできていますし、今日の動きを見る限りでは何の不安もないですね。良い最終追い切りが出来たと思います」

「優馬」注▲△◎▲▲
「日刊スポーツ」▲○○◎▲○△

いよいよG1に挑みます。
馬体重の心配がありましたが、力が出せる仕上がりに持ってこられたようで何よりです。

前走はマイナス10kgでイレ込み、万全の状態ではなかったようですし、向かい風の影響で使う上りにも限度があったと思います。
そんな中34.4秒の上りを使って最後は差を詰めましたし、本番に向けて悪くない内容でした。

外伸びの馬場で好枠を引けましたし、揉まれる心配もなさそう。
今回は2走前、3走前のような豪脚を披露してくれるのではないでしょうか。


レッドオーヴァルと厩舎・デムーロ騎手を信じてレースを見守ります。


以下過去レポート
posted by どぅー at 13:28| 東京 🌁| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

さあ桜花賞トライアル

you-sasa.gifレッドオーヴァル

album_RedOval_3.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.02.28
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。飼い食いは変わらずで今朝の馬体重は430キロ。本番まで1か月程度しかなく、余裕残しの仕上げだとレース後の反動がこわいので、今回ある程度きっちり仕上げました。折り合いに不安のない馬ですし、マイルにも対応してくれると思います」

2013.02.27
(安田厩舎)
坂路にて追い切りました。
2/24(日) 坂路 55.5−40.6−26.6−13.4 末強め
2/27(水) 坂路 52.4−38.7−25.5−12.8 末強め
安田調教師「終いだけ伸ばすようにという指示を出しましたが、かなり動きは良かったです。暖かくなって冬毛が抜けてくれば更に良くなってくると思いますが、現状、満足がいく仕上げが出来ました。飼い葉もそこそこは食べてくれているので、後は430キロ台でレースに出せればと思います」

「優馬」▲▲…◎○▲

いよいよ桜花賞トライアル。
人気になりますし緊張しますね(笑)

前走後減った馬体重が中々増えないですが、先週からきっちり時計を出していますし、最終追い切りは馬なりで一番時計と出色の内容。
状態面に特に問題はないと思いたいです。


枠は大外。
正直有利な枠ではありませんが、トライアルですし腹を括って大外ブン回し、脚を計れば良いんじゃないでしょうか。


相手関係ですが、ローブディサージュを筆頭にG1の@AEF着馬が出てきます。
、未知の魅力あるヴィルジニアや展開向きそうなグッドレインボーも怖い存在ですね。

ただオーヴァルもまだ底を見せていませんし、ここで好勝負出来れば本番も楽しみ。
桜花賞に繋がるレース期待します。


以下過去レポート
posted by どぅー at 22:50| 東京 ☁| Comment(3) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

とにかく無事に

you-sasa.gifレッドオーヴァル

org_kinkyo_RedOval_63.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.02.14
(安田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 57.6−42.0−27.5−13.8 馬なり
安田調教師「馬なりで流す程度に追い切りましたが、フケ(発情)がきているようで併せ馬を嫌がったようです。治まるまでは気を付けて進めていきます」

2013.02.13
(グリーンウッド→安田厩舎)
昨日入厩しました。角馬場でハッキング後、坂路1本の調整でした。
 坂路 73.0−54.2−36.4−18.5 馬なり
安田調教師「今朝の馬体重は鞍をつけて444キロ。いつもと変わらない感じなので、もう少し体重を増やしていけるよう頑張りたいと思います」

紅梅賞何度見ても気持ち良い(笑)
各メディアでも桜花賞候補として取り上げてもらっているので、自ずと期待が高まります。

馬体重やフケなど心配もありますが、この時期の牝馬だけにそれは仕方ないところでしょう。

チューリップ賞を上手く叩いて、無事に本番を迎えたいですね。


以下過去レポート
posted by どぅー at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

