2015年08月19日

サマーマイルシリーズ優勝条件

you-sasa.gifレッドアリオン

album_redarion_26.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより


JRAホームページに載っているサマーマイルシリーズのルールから自分なりにレッドアリオンが優勝するための条件を出してみました。
というよりも優勝出来ない条件の方が少ないのでそちらを紹介します。

京成杯オータムハンデで
・アルマディヴァンが1着
・エールブリーズ・ダローネガ・ヤングマンパワーいずれかが1着→レッドアリオンが5着以下(4着で同点優勝)
・アルバタックスが1着→レッドアリオンが6着以下(5着で同点優勝)
・カオスモス・ゴールドベルが1着→レッドアリオンが6着以下で同点優勝


現状出走表明があるのはアルマディヴァン、ダローネガ、ヤングマンパワーの3頭ですが、1着の可能性がありそうなのもその3頭でしょうか。

58kgのハンデが予想されますし、中山だと出遅れが致命傷になりそうでもあり・・・
それなら出走しそうな3歳勢のアルビアーノ、ダノンプラチナ、グランシルク辺りが勝ってくれればとか思ってしまってます(苦笑)

開幕週で速い時計での決着が予想されるのは持ち時計があるアリオンには有利ではあると思います。
まあレースまでまだ1ヶ月ありますし、まずは無事にレースを迎えることですよね。続きを読む
posted by どぅー at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

お久しぶりです

you-sasa.gifレッドアリオン

album_redarion_14.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

14.01.16
(橋口厩舎)
本日は坂路1本の後、ゲート練習の調整でした。
今週18日(土)中山11R4歳以上オープン・ニューイヤーステークス芝1600mに蛯名騎手で出走が確定しています。
 坂路 70.6−51.6−33.7−16.4 馬なり
助手「追い切り後も元気一杯でいつものアリオンの姿だと思います。京都金杯で除外されたあとの調整もとてもスムーズで動きもずっと変わりありませんし、十分仕上がっていると思います。この子のいいところは調子が上がると良い状態をキープしていけるところですね。あとはゲートだけですが、今日も多少うるさいところはありましたが、前走は上手く出てくれていますし、これまでの練習通りにこなして欲しいと思います」

14.01.15
(橋口厩舎)
本日はDポリトラックコースにて併せ馬で追い切りました。
今週18日(土)中山11R4歳以上オープン・ニューイヤーステークス芝1600mに蛯名騎手で出走を予定しています。
 DP 80.6−64.2−50.5−37.2−11.4 馬なり
助手「坂路で追い切る予定でしたが、故障馬がいてコースが閉鎖されたので急遽ポリトラックコースに変更しました。調教師からは馬なりで速くならないよう指示があったのですが、直線に向いてからはグイグイ進んで行って抑えるのにとても苦労するくらいでした。程良く気合が乗っていますね。もちろん併せた相手より手応えも良かったですし、満足できる内容の追い切りが出来ました」

全然ブログ書けてなかった・・・生きてますのでよろしくお願いいたします。

メイケイペガスター、シャイニープリンス、ゼロス辺りが除外でOPにしては恵まれた相手関係になった印象。
スタートさえ五分なら勝ち負けだと思うんですけどね〜。
出遅れそうな気がしてならないです・・・

今の中山は差しも決まっているとはいえ、やはりある程度のポジションから正攻法の競馬をしてもらいたいです。
posted by どぅー at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

上昇度と適性で

you-sasa.gifレッドアリオン

2013.05.02
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。
助手「いつも通り一時間ほど厩舎周りを運動しました。飼い葉もしっかり食べて順調です。追い切り後の馬体重は478キロで前走と同じくらいの体重での出走になりそうです」

2013.05.01
(橋口厩舎)
4/28(日)坂路 56.7−41.5−27.0−13.5 馬なり
5/1(水) 坂路 53.5−38.5−25.4−12.7 強め
坂路にて追い切りました。
川須騎手「テンは15でゆっくり入って14−13と加速。最後は強めに追って、12秒でまとめてほしいとの指示だったので、指示通り良い追い切りが出来たと思います。状態は前回より更に良くなっていると感じていますし、何より芯が入ってしっかりしてきたように思います。馬もレースが近いことを分かっていて、先週より気合も乗ってきていますし、良い仕上がりでレースに向かえそうです」

「優馬」△△△△△△

おいおい優馬評価低いな(笑)

シンザン記念ではエーシントップに、アーリントンCではコパノリチャードに完敗していますし、当時はG1に出走出来たとしても、掲示板があればという思いでした。

それが左回りのフローラルウォーク賞での弾けっぷりや、NZTで出遅れながらエーシントップと差のない競馬をしたことで、期待度が増してきました。

調教からも連戦の疲れを感じさせるどころか、ますます力をつけてきたという印象。

レースぶりや血統からコース適性は高そうですし、上昇度も加味して、一気の載冠を狙います。
勢いのある川須騎手を背に思い切った競馬をしてきて欲しいですね。
posted by どぅー at 06:12| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

権利取りたい

you-sasa.gifレッドアリオン

2013.04.04
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「今朝の馬体重は478キロでした。輸送で減ることを考慮しても、前走くらいの体重では出走出来そうです。天気が崩れる予報ですが、以前よりトモもしっかりしてきているし、馬場が悪くなっても対応できるとみています」

2013.04.03
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
3/31(日)坂路 56.1−41.3−27.0−13.6 馬なり
4/ 3 (水)坂路 53.6−39.7−26.5−13.4 仕掛け
内ナイスミーチュー一杯と併せ1.1秒先着
助手「今回は輸送もありますし、この中間はいつもよりゆったりめに馬体をつくってきました。状態は変わらず良好ですし、併せた馬が動かなかったとはいえ、今日の重たい馬場でこれだけ動ければ十分ですね。馬も前走より気持ちが入ってきている感じがします」

「優馬」△△注△△▲
「競馬エイト」○▲△◎∴▲△

前走はスタートこそイマイチだったものの、その後は川須騎手が積極的な騎乗で押し切ってくれました。
期待通りの走りで嬉しかったですね。

好枠引けましたし、再度川須騎手の好騎乗を期待します。



一度敗れているエーシントップやクラシック路線から回ってきた馬達は強力ですが、こちらも今が充実期という印象。


中京であの競馬を見せられるとNHKマイルCに出したくなります。
権利取ってきてもらいましょう。


以下過去レポート
posted by どぅー at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

自己条件なら

you-sasa.gifレッドアリオン

2013.03.14
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「昨日の追い切りでもそうでしたが、日曜に追い切った時も自分から行く気を見せて、走りに前向きな面が出てきていています。自己条件に戻ってここは負けられないですね」

2013.03.13
(橋口厩舎)
坂路にて川須騎手を背に併せ馬で追い切りました。
3/10(日) 坂路 54.0−39.5−25.7−12.7 馬なり
3/13(水) 坂路 53.2−38.4−25.2−12.8 馬なり
内アンジェプリエール一杯に1.2秒先着
川須騎手「初めて乗せてもらいましたが、イメージ通り軽い動きをする馬ですね。道中うまく溜めも作れて、最後までまっすぐしっかり走っていました。状態は良さそうです」

「優馬」注○…○○◎
「日刊スポーツ」○▲◎◎◎◎◎

今回は自己条件。
今までになく調教で良い動きが出来たようですし、能力的にも勝ち切る競馬を期待したいところです。


ここ2戦は重賞ということもあってか、位置取りが思う様にいなかった面がありましたので、今回はある程度の位置で流れに乗れれば。

川須騎手は積極的な騎乗をするタイプなので、前目の競馬で押し切って欲しいですね。
posted by どぅー at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

