2012年10月24日

屈腱炎

you-sasa.gifレッドサイファー

12.10.24 
(引退)
右前屈腱炎との診断を受け関係者一同協議してきましたが、腱の損傷率が44%超と非常に高く、全治までに長期間を要すること、また例え時間を掛けて復帰できたとしても再発の可能性が高く、これ以上の現役続行は出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、引退を決断致しました。出資会員様には改めて書面にて詳細をご報告させて頂きます。長い間、レッドサイファー号にご声援いただき、ありがとうございました。

12.10.23 
初回検査後、日を改めて再度エコー検査を行ったところ、右前屈腱炎との診断が下りました。今後の進退に関しては、現在、関係者間で協議しております。詳細が確定次第、ご報告させていただきます。


この趣味やってて一番遭遇したくない文字が「屈腱炎」かもしれません・・・

前走も痛いところがあったのかもしれませんね。

せっかく勝ち上がって、芝や短距離等まだ試したい条件があったんですが、本当に残念です。
posted by どぅー at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | レッドサイファー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

流れきてなかった

you-sasa.gifレッドサイファー

12.10.17 
(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「まだ弱いところがあって、少し疲れも出ているようなので、一旦放牧に出して立て直したいと思います」

12.10.15
内田騎手「直線に向いて追い出してからスペースがなく、他馬が寄れて接触してきたのを気にして、走りがバラバラになってしまった。それにしても今日は動かなすぎですね。キャリアの浅さが悪い方に出てしまった感じです。すみません」

良い条件のレースで期待していましたが、案外の結果に・・・
確かに不利はありましたが、それがなくても結果は同じだったように思えます。

キャリア浅い分伸び代はあると思うので、復帰後にまた期待したいと思います。


(追記)
12.10.19 
(ミホ分場)
担当スタッフ「こちらに来てから全身のチェックを行っったところ、右前の球節付近に腫れが確認されました。気が抜けてちょうど疲れが出る頃なので一過性の腫れという可能性もありますが、腱に近い箇所なので、このまま腫れが引かないようだと詳しい検査が必要になってくると思います。この後、先生とも相談しますが、検査ということになれば一旦トレセンに戻して行うことになるかと思います」


本日、トレセン内の診療所に空きが出たため、急遽、美浦トレセンに移動し、エコー検査を行ったところ、右前に屈腱炎の兆候が見られるとのことでした。一度だけでは映り切らない箇所もあるため、週明けにも再度検査を行う予定です。症状の詳細に関しましては、診断が確定次第、お知らせ致します。

せっかく勝ち上がったのに・・・
posted by どぅー at 19:58| 東京 ☔| Comment(0) | レッドサイファー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

流れきてる!

you-sasa.gifレッドサイファー

12.10.11 
(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
 56.7-41.5-27.4-13.2 馬なり
担当助手「今日は坂路にて単走で追い切りました。そんなに強くはやっていませんが、全体的な動きとしては悪くなかったと思います。坂路でもウッドでも下が悪いと少し気にする感じがあるのですが、段々と力がついて来ているのか、そのような面も解消されてきていますね。先週でも使えたくらい体は出来ていますし、馬体の雰囲気も良くなっているので、力は出してくれると思います。クラスが上がりますし、初コースなので簡単ではないですが、この馬も良くなって来ているので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。今週土曜、東京・ダート1600mを内田騎手で予定しています」

12.10.10 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路1本。
 62.7-47.2-31.4-15.9 馬なり
担当助手「今日は全休明けなので、歩様などをチェックしながら、坂路を16、17秒で上がって調整しました。トモの疲れも気にならなかったですし、硬いところもなく、体調は良さそうですね。前走より体重は減ると思いますが、飼い葉は食べていますし、使ったことで無駄肉が落ちて体がしっかりしてきた感じがするので、問題ないと思います。明日やれば、良い仕上がりでレースに向かえそうですね。今週土曜、東京・ダート1600mを内田騎手で予定しています」

「優馬」△注注◎▲○
「日刊スポーツ」◎▲△◎☆◎☆

先週希望した通りにウチパク騎手!しかも特注の外枠!

9頭立てということもあってか印厚いですし、流れきてる気がします。


相手関係もめちゃくちゃ厳しい訳ではないですし、勝ち負けしてもらいたいです!
posted by どぅー at 08:30| 東京 ☀| Comment(0) | レッドサイファー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

続戦、東京へ

you-sasa.gifレッドサイファー

12.10.04 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北の角馬場でダクを10分程乗る。
担当助手「昨日追い切りましたし、今日は馬場も悪かったので、角馬場でダクだけ乗りました。トモや腰の感じもしっかりしていますし、疲れは大丈夫そうですね。体重も徐々に戻っているので、体調面も問題ないと思います。まだ本当に良くなってくるのは先かもしれませんが、段々としっかりしてきていますし、脚元に不安がなく、順調に調教できているのが何よりですね。来週の競馬に向けて調整していきます」

12.10.03 
(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
レッドサイファー 69.3-53.6-39.2-13.2 末強め
サトノグロリアス 68.5-52.8-38.6-13.2 末強め
ジャングルクルーズ 68.1-52.4-38.2-13.2 馬なり
担当助手「今日はウッドを先に出て、最後は3頭併せの外で追い切りました。トモもだいぶしっかりして来ましたし、前走と変わらずいい動きでしたよ。欲を言えば、もう少しグッと来るといいですが、今日少し強めにやったことでまた変わってきてくれると思います。レースは10月13日の東京・ダート1600mの予定なので、しっかり仕上げていきます」

12.09.28 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにてキャンターで15−15のペースで1周乗る。
担当助手「今日は入厩翌日ということもあり、運動している時から頭を上下に振って元気一杯だったので、ウッドコースで15−15くらいの感じで乗って調整しました。競馬を使って、もう少しトモに疲れが出るかと思っていましたが、トモの踏み込みも良く、元気があるわりには掛かるところもなく、スムーズに走っていたので、今日の感じならレースに向けて進めて行っても大丈夫ですね」

12.09.27 
(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

希望通り東京の1600m使ってもらえそうです!
鞍上はウチパクさんだったらなお嬉しいかな。

フジキセキ産駒の牡馬はこのコースの成績がかなり良かったと思うので楽しみです。ちなみに外枠は特注。
posted by どぅー at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | レッドサイファー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

勝った!

you-sasa.gifレッドサイファー

album_redcipher_2.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

12.09.21 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m。
担当スタッフ「少しトモに疲れはありますが、元々トモは弱かった馬なので、しっかり治療しながら進めて行きます。今週いっぱいはマシン60分、ダク1200mを乗って、週明けから徐々にペースを上げて行きます」

12.09.19 
(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「きっちり決めてくれて良かったですね。まだしっかりしていない部分も多いですし、伸びしろも大きいと思うので楽しみですね。一度放牧に出しましたが、様子を見ながら次を考えたいと思います」

12.09.18
後藤騎手「調教で乗って力があるのはわかっていましたし、調子の良さも伝わってきました。ダートの走りも良かったですし、砂かぶっても問題なかったですね。4コーナーの手応えから楽にかわせるかなと思いましたが、まだまだ馬が子供でフラフラしたりした分なんとかかわしたという感じです。そんな中で勝ったのでまだまだ体も気持ちも上積みは大きいと思いますよ。いい馬に乗せていただいたのでチャンスを生かすことができて良かったです」

可能性はあると思っていましたが、ほんとに勝つとは・・・
芝のレースに出られなくて使ったダート戦というのがこの厩舎らしいですね(苦笑)

時計や相手関係に恵まれたのは否めませんが、初ダートながら砂を被っても苦にしませんでしたし、勝ち方自体は味なもの。
上積みもあるでしょうし、昇級しても楽しみ。

権利あるうちに東京の1600m使ってくれませんかね。


心配なのは殊勲者後藤騎手の状態。
早く治してまたコンビを組んで欲しい・・・
posted by どぅー at 01:16| 東京 ☔| Comment(2) | レッドサイファー(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

