2015年08月19日

サマーマイルシリーズ優勝条件

you-sasa.gifレッドアリオン

album_redarion_26.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより


JRAホームページに載っているサマーマイルシリーズのルールから自分なりにレッドアリオンが優勝するための条件を出してみました。
というよりも優勝出来ない条件の方が少ないのでそちらを紹介します。

京成杯オータムハンデで
・アルマディヴァンが1着
・エールブリーズ・ダローネガ・ヤングマンパワーいずれかが1着→レッドアリオンが5着以下(4着で同点優勝)
・アルバタックスが1着→レッドアリオンが6着以下(5着で同点優勝)
・カオスモス・ゴールドベルが1着→レッドアリオンが6着以下で同点優勝


現状出走表明があるのはアルマディヴァン、ダローネガ、ヤングマンパワーの3頭ですが、1着の可能性がありそうなのもその3頭でしょうか。

58kgのハンデが予想されますし、中山だと出遅れが致命傷になりそうでもあり・・・
それなら出走しそうな3歳勢のアルビアーノ、ダノンプラチナ、グランシルク辺りが勝ってくれればとか思ってしまってます(苦笑)

開幕週で速い時計での決着が予想されるのは持ち時計があるアリオンには有利ではあると思います。
まあレースまでまだ1ヶ月ありますし、まずは無事にレースを迎えることですよね。
こちらの記事はスマートオリオン回避の前提で書いてしまいました。
ご迷惑をおかけした方がいたら申し訳ありません。
posted by どぅー at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

