2013年05月19日

桜のリベンジを

you-sasa.gifレッドオーヴァル

album_RedOval_5.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.05.16
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
安田調教師「予定通りの調整ができ、納得のいく仕上げができました。あとは距離だけですが、折り合いに不安のある馬ではないのでこなしてくれると思っています」

2013.05.15
(安田厩舎)
5/12(日)坂路 58.6−43.2−28.3−14.3 馬なり
5/15(水)CW 86.2−69.3−52.9−39.2−11.8 馬なり
外フレデフォート馬なりを6F0.3追走1F併せ0.3秒先着
安田調教師「今日はCWコースで併せ馬で追い切りました。テンはゆっくり入って、終い重点の予定通りの追い切りを消化できました。デムーロ騎手も、『クッションが良いし、感触がすごい。前に乗った時とは全然違う』と手ごたえを掴んでくれたようです。追い切り後の馬体重は432キロ。良い状態で出走出来そうです」

「優馬」◎▲注▲△▲
「日刊スポーツ」△▲○▲△△○

桜花賞は本当に勝ったと思いました。
一旦は前に出ただけに今思い出しても悔しい・・・

桜花賞前よりも馬体重を気にすることなく仕上げが出来たようですし、暖かくなって調子は更に上がっているようですね。

ちょっと極端な枠に入ってしまいましたが、外を回すと厳しそうな馬場だけに外枠よりは良かった。

もちろん距離の心配はありますが、直線まで溜めに溜めて、オーヴァルの最大のセールスポイントである瞬発力を引き出して欲しいですね。

前走悔しい思いをさせてくれたC.デムーロ騎手には今度は歓喜を味あわせてもらいましょう。


2013.05.09
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。
助手「体重は鞍を置いて440キロ。以前と違い、体重を気にせず調整できるのは何よりです。来週はC.デムーロ騎手を背にCWコースにて追い切る予定。左に張る仕草を確かめながら乗ってもらいます」

2013.05.08
(安田厩舎)
5/5(日)坂路 59.7−44.4−29.5−14.9 馬なり
5/8(水)坂路 53.7−39.0−24.9−12.4 馬なり
外ビキニブロンド強めに併入
坂路にて併せ馬で追い切りました。
助手「今回は輸送もありますし、今週である程度仕上げておきたいと考えていましたが、メリハリの利いた満足のいく追い切りが出来ました。この中間も順調に乗り込んで、体調は更に上向いてきていると感じています。現状、特に不安なところはありません」

2013.05.02
(安田厩舎)
坂路にて追い切りました。
 坂路 54.0−39.2−25.3−12.4 馬なり
助手「蕁麻疹はアレルギーの薬を投与してすぐに治まったので全く問題ありません。追い切りは単走でしたが、この馬にとっては軽く出せる時計ですね。左に張る面も見せず、体が楽になってきていると思いますし、息の入りも良かったです。コンディションは桜花賞前より良くなってきているように感じます。週末60秒を切らない程度の追い切りをする予定です」

2013.05.01
(安田厩舎)
4/28(日)坂路 59.5−43.8−28.6−14.4 馬なり
5/1(水) 坂路 68.6−50.9−34.1−17.6 馬なり
本日は軽めに坂路1本の調整でした。
安田調教師「今日追い切る予定でしたが、今朝になって両肩に軽い蕁麻疹のようなものが出たので、大事を取って軽めの調整にしました。熱も平熱ですし症状は軽いものなので、今のところ問題ありません。獣医の診察を受けて特に問題なければ明日追い切る予定です」

2013.04.25
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。
助手「走りからはレースのダメージも感じさせませんし、獣医の診察でも筋肉の痛みなどもなく、今のところ思い通りの調整が出来ています」

2013.04.24
(安田厩舎)
坂路にて追い切りました。
 坂路 56.0−42.0−28.1−14.5 馬なり
助手「帰厩後初時計だったので、60秒前後を意識して馬の行くままに気分よく走らせました。結果的に少し速くなりましたが、上がりの歩様も硬くなる素振りも見せませんでしたし、息の入りも良かったです。一度出して気持ちがオフになっていた部分もあると思いますが、これでシャキッとしてくると思います」

2013.04.19
(グリーンウッド→安田厩舎)
本日、栗東トレセン・安田厩舎に入厩しました。

2013.04.12
(グリーンウッド)
マシン運動の調整。馬体重413キロ。
担当スタッフ「いつも通り体はかなり減ってしまっていますが、来週より軽めの運動から始める予定です。あと1週間ほどで帰厩予定なので、なるべく良い形で帰せるようにしていきます」

2013.04.10
(安田厩舎→グリーンウッド)
本日グリーンウッドに移動。来週末には帰厩予定。

2013.04.08
4月7日レース後談
安田調教師「よし勝った!と思ったけどね。残念です。ポジションなんかはイメージ通り。折り合いもついていたし、自分の競馬はできたと思います。しっかりケアしてオークスに備えます」
M.デムーロ騎手「馬のコンディションは良かった。道中、トーセンの動きが良かったのでそれについていこうと思った。でも直線で相手が伸びあぐねていたので、それを交わすために更に外をまわす形になってしまった。馬はよく頑張ってくれたし、僕も自信を持って乗ったんだけど、勝てなくて悔しいです」
※水曜日にグリーンウッドへ放牧
posted by どぅー at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

