2013年04月05日

権利取りたい

you-sasa.gifレッドアリオン

2013.04.04
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「今朝の馬体重は478キロでした。輸送で減ることを考慮しても、前走くらいの体重では出走出来そうです。天気が崩れる予報ですが、以前よりトモもしっかりしてきているし、馬場が悪くなっても対応できるとみています」

2013.04.03
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
3/31(日)坂路 56.1−41.3−27.0−13.6 馬なり
4/ 3 (水)坂路 53.6−39.7−26.5−13.4 仕掛け
内ナイスミーチュー一杯と併せ1.1秒先着
助手「今回は輸送もありますし、この中間はいつもよりゆったりめに馬体をつくってきました。状態は変わらず良好ですし、併せた馬が動かなかったとはいえ、今日の重たい馬場でこれだけ動ければ十分ですね。馬も前走より気持ちが入ってきている感じがします」

「優馬」△△注△△▲
「競馬エイト」○▲△◎∴▲△

前走はスタートこそイマイチだったものの、その後は川須騎手が積極的な騎乗で押し切ってくれました。
期待通りの走りで嬉しかったですね。

好枠引けましたし、再度川須騎手の好騎乗を期待します。



一度敗れているエーシントップやクラシック路線から回ってきた馬達は強力ですが、こちらも今が充実期という印象。


中京であの競馬を見せられるとNHKマイルCに出したくなります。
権利取ってきてもらいましょう。


2013.03.28
(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 69.0−50.2−32.7−16.3 馬なり
助手「昨日と変わらず軽めの調整でした。使いながらきていますし、輸送もあるので、週末に15−15をやって、来週はそんなに強い追い切りはいらないと思います」

2013.03.27
(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.6−48.5−31.5−15.5 馬なり
助手「この中間も変わりなく順調です。今日も馬の気に任せて終い15くらいで流しました。飼い葉も変わらずしっかり食べています。今回は長距離輸送になるので、その点だけ気を付けていきたいですね」

2013.03.21
(橋口厩舎)
助手「昨日まで曳き運動で様子を見てきましたが、今日から乗り出しを開始しています。乗った感じも特に違和感はありませんので、予定の次走に向けて進めていけるんじゃないかと思います。前走は気持ちのいい内容だったので、次もいい競馬ができるように体調を整えていきます」

2013.03.20
(橋口厩舎)
橋口調教師「前走は本当にいい競馬を見せてくれました。レース後の状態を見てきましたがダメージはありませんので、予定通り4月6日のニュージーランドT(G2)へ向けて進めていきたいと思います。今日は厩舎周りの曳き運動。明日から乗っていくつもりです」

2013.03.18
3月17日レース後談
川須騎手「スタートはそんなに良くなかったですが、すぐにポケットのいい位置に入れましたし、折り合いも全く問題ないですね。4コーナーでも前が開きましたし、そこで グッといい手応えがきたので自信を持って追いだせました。最後もまだまだ楽で余裕ある感じでしたし、今日は完勝だったと思います。人気だったので勝てて良かったです」
橋口調教師「飼い葉も全部食べていたので、ここまで体重減るのは予想外でしたが、落とせな いレースを勝てて良かったです。きっちり勝てたので、次走はニュージーランドTを考えていきます」
posted by どぅー at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

