2013年03月16日

皐月賞トライアルに出走

you-sasa.gifレッドルーラー

「優馬」△△▲△◎△
「日刊スポーツ」…△△△△△…

皐月賞トライアルだけあって、11頭立ても中々の好メンバーが揃いました。
距離は気持ち短い印象で、厳しいのは百も承知ですが、意外にやれそうな感じもしています。

過去5年でレースの上りが34秒台になったことが一度もなく、この時期の3歳馬には厳しいレースとなりやすいようです。
ルーラーは勝った2戦が上がり35秒台、負けた2戦が上がり34秒台なので、スタミナが問われる競馬は大歓迎なんですよね。

逆に人気のメイケイペガスター・サトノノブレス・アドマイヤドバイ辺りは瞬発力勝負で結果を残してきています。

各馬が直線意外に伸びあぐねてくれるようならあるいは・・・


まあここで権利を取るよりも、掲示板で次走京都新聞杯に向かって欲しいというのが理想だったり(苦笑)。



2013.03.07
(松田博厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 72.5−52.6−34.2−17.1 馬なり
松田調教師「追い切り後の反動もなく元気に坂路を登坂しました。馬体に張りもあるし、今のところ何の心配もいらないです。土曜日にCコースでサッと流す予定です」

2013.03.06
(松田博厩舎)
3/2(土) CW              90.3−74.0−58.7−44.1−13.4 馬なり
3/6(水) CW 116.3−96.5−80.5−65.9−52.5−39.0−13.1 一杯
松田調教師「少し指示よりテンの入りが速くなったし、久々に一杯にやったこともあって、終いにお釣りが無くなってしまったね。その分時計は掛かったけど、この一追いで良くなってくると思うし、馬にもスイッチが入るでしょう」

2013.02.28
(松田博厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.2−49.7−32.5−16.3 馬なり
助手「追い切りの反動も無く順調に調整されています。明日、坂路を1本乗って土曜日にCコースで15−15の追い切りを予定。レースに向けて徐々にピッチを上げていきます」

2013.02.27
(松田博厩舎)
2/23(土) CW 86.3−70.8−55.8−41.7−13.3 馬なり
2/27(水) CW 128.4−109.2−92.7−76.2−60.2−44.8−13.6 馬なり
助手「今日は長めから15−15の指示。馬場がかなり悪く、脚をとられて走りづらそうでしたが、状態は変わらず順調にきています。あと5〜6本時計を出せますし、これからもっと良くなってくると思います」
posted by どぅー at 14:42| 東京 ☀| Comment(2) | レッドルーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
レッドルーラー優勝しましたね!
シト_2006は2着で権利取るのだけは勘弁と
思っていましたので、勝利での権利取りは嬉しい
限りだと思います(*⌒∇⌒*)
と言っても、これで皐月賞を4着外してしまうと
ダービーへの出走微妙な賞金ですよね。。
何とか本番で4着以内目指して頑張ってもらいましょう!
Posted by シト_2006 at 2013年03月16日 17:38
優勝しました!(笑)

1850万円あれば出られそうな気もしますが、今年は混戦なので読めないですね。

自分の希望であった京都新聞杯への出走は叶わなさそうですが、より大きな夢に向かって頑張って欲しいものです。
Posted by どぅー at 2013年03月20日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

