2013年03月01日

さあ桜花賞トライアル

you-sasa.gifレッドオーヴァル

album_RedOval_3.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.02.28
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。飼い食いは変わらずで今朝の馬体重は430キロ。本番まで1か月程度しかなく、余裕残しの仕上げだとレース後の反動がこわいので、今回ある程度きっちり仕上げました。折り合いに不安のない馬ですし、マイルにも対応してくれると思います」

2013.02.27
(安田厩舎)
坂路にて追い切りました。
2/24(日) 坂路 55.5−40.6−26.6−13.4 末強め
2/27(水) 坂路 52.4−38.7−25.5−12.8 末強め
安田調教師「終いだけ伸ばすようにという指示を出しましたが、かなり動きは良かったです。暖かくなって冬毛が抜けてくれば更に良くなってくると思いますが、現状、満足がいく仕上げが出来ました。飼い葉もそこそこは食べてくれているので、後は430キロ台でレースに出せればと思います」

「優馬」▲▲…◎○▲

いよいよ桜花賞トライアル。
人気になりますし緊張しますね(笑)

前走後減った馬体重が中々増えないですが、先週からきっちり時計を出していますし、最終追い切りは馬なりで一番時計と出色の内容。
状態面に特に問題はないと思いたいです。


枠は大外。
正直有利な枠ではありませんが、トライアルですし腹を括って大外ブン回し、脚を計れば良いんじゃないでしょうか。


相手関係ですが、ローブディサージュを筆頭にG1の@AEF着馬が出てきます。
、未知の魅力あるヴィルジニアや展開向きそうなグッドレインボーも怖い存在ですね。

ただオーヴァルもまだ底を見せていませんし、ここで好勝負出来れば本番も楽しみ。
桜花賞に繋がるレース期待します。


2013.02.21
(安田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.7−40.2−25.9−13.1 末強め
助手「先週追い切りをして今週の動きは更に良くなってきています。今日の悪い馬場状態で、終い13−13でこられる辺りはさすがですね。飼い食いも少しずつですが良くなって、馬体に張りも出てきていますし、より良い状態でレースに臨めるようにしていきたいと思います」

2013.02.20
(安田厩舎)
2/17(日) 坂路 57.5−42.9−28.7−14.7 馬なり
今日は角馬場でハッキング後、坂路1本の調整でした。
2/20(水) 坂路 74.9−55.7−37.4−18.7 馬なり
助手「フケは元々が軽いものでしたし、投薬治療の効果もあって、症状は治まっています。今は追い切りでもしっかり反応できているので問題ないと思います。飼い食いの方は相変わらずもうひと息。好物を多めにしたりして工夫していますが、中々増えてきてくれませんね。逆に大きく減ることも無いので、このまま430キロ台をうまくキープしていきたいですね。明日追い切る予定です」
posted by どぅー at 22:50| 東京 ☁| Comment(3) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援しております!
Posted by keisuke at 2013年03月02日 00:15
応援ありがとうございました。
結果は残念でしたが、最後の脚は使ってくれましたし、内容は悪くなかったと思っています。

あとは体重が安定してくれれば・・・

また応援よろしくお願いします!
Posted by どぅー at 2013年03月04日 13:16
本番に向けて、いかにもな良い負け方でしたね。

心配な点も、仰る通り馬体重くらいですし。

桜花賞楽しみにしています!
Posted by keisuke at 2013年03月15日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

