2013年03月30日

良く追い込んだ

you-sasa.gifレッドクロス

2013.03.29
(ミホ分場)
担当スタッフ「使った後なので、今はマシンだけやっていて、週末くらいから乗って行く予定です。レース後ですが飼葉も食べていて、歩様もしっかりしているので、疲れはないですね。すぐに入厩の予定もあるようなので、しっかりケアして行きます」

2013.03.27
(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、放牧に出ました。
藤沢調教師「この後は4月21日の東京・ダート1600mあたりを目標に戻すつもりでいます」

2013.03.25
3月24日レース後談
柴田善騎手「聞いていた通り少しうるさいところはありましたが、返し馬もスムーズに入れたし許容範囲だったと思います。距離のこともありましたし、出が良くなかったので、折り合いつけて後ろから行きました。いい手応えできてはいるのですが、思ったよりは脚を使ってくれなかったですね。ただ、今日は逃げた馬が残る展開でしたし、距離は問題ないように感じました。スタート決めて流れに乗っていければ勝ち負けになると思いますよ」

今回も34.0秒の上りで良く追い込んできましたが、最後の伸びが少し鈍った感じ。

それでも近走では一番スムーズにレースが出来ましたし、不利がなければやれる感じは残してくれました。


次走のダートは未知数ですが、ハマってくれないものでしょうか。
posted by どぅー at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

意外に期待

you-sasa.gifレッドクロス

2013.03.21
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて単走で追い切る。
 68.5−52.5−38.8−13.1 G仕掛け
柴山騎手「今日はウッドコースで追い切りました。テンの入りもスムーズで、道中も掛かるようなところはありませんでしたよ。ただ、直線に向いてからは少し伸びきって走っている感じで、ゴール前では少し気合を入れました。それでも、外々を回っていましたし、時計も乗っている感じよりは速いので良かったと思います。風が強かったわりには全体の時計も悪くはないですし、状態は良いと思いますよ」
助手「今日の稽古では直線で少し伸びきって走っていたようですが、全体の感じは良かったですよ。これで道中、脚を溜めるような競馬ができれば、終いの脚は使ってくれると思います。今週、ダートでの出走も考えていましたが、先生と相談した結果、今回までは芝を使うことになったので、日曜の中山・千葉日報杯(芝1800m)に柴田善騎手で行く事になりました。今は落ち着きもあり、飼葉もしっかり食べているので、良い状態で出走できますよ」

2013.03.20
(藤沢厩舎)
3/17(日) ウッド 82.5−67.0−52.5−39.5−13.3 馬なり
乗り運動後、北Cコースをダクとキャンターで2周乗って調整。
助手「明日追い切る予定なので、今日は北のCコースで軽く乗って調整しました。以前に比べるとうるさいところもなくなって来て、上がって来てからも汗をかかなくなって来ています。飼葉もしっかり食べていますし、競馬では成績が出ていませんが、前走から良い状態をキープしていると思います。今週の中山を使う予定ですが、今のところ土曜の利根川特別(ダート1800m)は節で出走が微妙なようなので、日曜の千葉日報杯(芝1800m)を使うことも考えています。日曜日なら乗り役は柴田善騎手を考えています」

「優馬」△△…………

1000万下に上がってからは着順こそ振るいませんが、近4走で使っている上りは全て34.0秒以内。
前走は馬群に包まれて脚を余していましたし、それがなければという内容でした。
いつも言ってますがハマればやれると思うんですよね。


今回は新馬戦以来の9頭立て。
馬場も外が伸びてきているようですし、外を回しても不利はないのでは。

ルナをフェスティブタローとタツミリュウが追いかける展開も後方待機にかけるクロスには悪くないはず。

1800mの距離と乗り替わりは心配ですが、最近は落ち着きも出てきているようですし、血統からはこなしてもおかしくないですよね。
ちなみにブライアンズタイム産駒はコースの回収率悪くないようです。


人気もまずないでしょうし、馬券買ってみたい1戦です。


以下過去レポート
posted by どぅー at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

自己条件なら

you-sasa.gifレッドアリオン

2013.03.14
(橋口厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「昨日の追い切りでもそうでしたが、日曜に追い切った時も自分から行く気を見せて、走りに前向きな面が出てきていています。自己条件に戻ってここは負けられないですね」

2013.03.13
(橋口厩舎)
坂路にて川須騎手を背に併せ馬で追い切りました。
3/10(日) 坂路 54.0−39.5−25.7−12.7 馬なり
3/13(水) 坂路 53.2−38.4−25.2−12.8 馬なり
内アンジェプリエール一杯に1.2秒先着
川須騎手「初めて乗せてもらいましたが、イメージ通り軽い動きをする馬ですね。道中うまく溜めも作れて、最後までまっすぐしっかり走っていました。状態は良さそうです」

「優馬」注○…○○◎
「日刊スポーツ」○▲◎◎◎◎◎

今回は自己条件。
今までになく調教で良い動きが出来たようですし、能力的にも勝ち切る競馬を期待したいところです。


ここ2戦は重賞ということもあってか、位置取りが思う様にいなかった面がありましたので、今回はある程度の位置で流れに乗れれば。

川須騎手は積極的な騎乗をするタイプなので、前目の競馬で押し切って欲しいですね。
posted by どぅー at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

皐月賞トライアルに出走

you-sasa.gifレッドルーラー

「優馬」△△▲△◎△
「日刊スポーツ」…△△△△△…

皐月賞トライアルだけあって、11頭立ても中々の好メンバーが揃いました。
距離は気持ち短い印象で、厳しいのは百も承知ですが、意外にやれそうな感じもしています。

過去5年でレースの上りが34秒台になったことが一度もなく、この時期の3歳馬には厳しいレースとなりやすいようです。
ルーラーは勝った2戦が上がり35秒台、負けた2戦が上がり34秒台なので、スタミナが問われる競馬は大歓迎なんですよね。

逆に人気のメイケイペガスター・サトノノブレス・アドマイヤドバイ辺りは瞬発力勝負で結果を残してきています。

各馬が直線意外に伸びあぐねてくれるようならあるいは・・・


まあここで権利を取るよりも、掲示板で次走京都新聞杯に向かって欲しいというのが理想だったり(苦笑)。



以下過去レポート
posted by どぅー at 14:42| 東京 ☀| Comment(2) | レッドルーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

引退レース

w_hiroo.gifユナイテッドウィル

ci_136.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【3月7日】
 3月10日(日)中京5R 500万下・牝(ダ1800m)に中井裕二騎手にて出走予定。馬体重458kg(2/28測定)
「直前は上がり重点の稽古。帰厩直後はやや太めに映った体もだいぶスッキリしてきましたし、動きもこの馬の元気な時のそれでしたので、少なくとも前走時と同じくらいのデキにはあると思います。いつものように前半は後方で流れに乗って、終いに賭けるレースを予定。展開も味方につけて、何とかいい形での締め括りとしたいものです」(今野調教師)

「優馬」……△△△△

いよいよ引退レース。

今回も流れ速くなりそうもありませんが、11頭立てなので不利は受けずに回って来て欲しいですね。

最後なので悔いのないレースを期待します。


以下過去レポート
posted by どぅー at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | ユナイテッドウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

