2013年01月27日

1月27日の競馬予想

東京10R アラフネ
前走は外枠の不利。
3走前には同コースで最速の上りを使って4着。当時の鞍上に戻るし、52kgなら。

単勝・複勝

3連複
I−@D−@CDEFJ

馬連
I−@D



京都11R ニシノビークイック
土曜の競馬を見る限り時計がかかる馬場でパワータイプを狙いたい。
母父パラダイスクリークで実績からも力の要る馬場が合うこの馬から。
C〜E枠の成績が良いレースでもある。

馬連・ワイド
FJ−ABCDEFGHILMO



東京11R ストローハット
ここ3年最速の上りを使った父サンデー系の馬が一頭は馬券になっているレース。
厩舎・鞍上からもこの馬を狙ってみる。

単勝・複勝

3連複
D−E−@BCFGI
タグ:予想
posted by どぅー at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

賞金加算を

you-sasa.gifレッドルーラー

album_redruler_3.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2013.01.24
(松田博厩舎)
坂路 73.6−54.1−35.1−17.1 馬なり
昨日の追い切りでは大外を回って最後までしっかり脚を伸ばしました。追い切り後も順調に来ており、今日は坂路で軽めの調整でした。
松田調教師「前走は勝負所でもたついて脚を余した印象。距離延長はプラスだと思う。調教でもだいぶしっかり走れるようになってきたので期待しています」

2013.01.23
(松田博厩舎)
1/19 CW 81.6−66.9−52.9−39.0−12.9 馬なり
1/23 CW 助手 120.0−100.5−84.8−68.8−54.0−39.7−12.3 一杯
助手「4コーナーで突き抜けそうになってしまったので、一回抜いた分、最後追いつけなかったけど、こちらは大外を回っていたし遅れは心配ないです。ここまでイメージ通り順調に調整できていますよ」

「優馬」注注◎△○▲
「日刊スポーツ」☆○◎▲○○○

期待した前走はラスト良い脚を使いましたが、届かずの4着。
それでも馬場や展開を考えれば評価出来る内容だったと思います。
あの競馬ぶりなら距離延長・外回りは歓迎材料。
少頭数で後ろから行く不利もないでしょうし、能力全開で賞金加算といきたいですね。

以下過去レポート
posted by どぅー at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | レッドルーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1週スライド

w_hiroo.gifレジアーネ

cl_131.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【1月17日】
 1月21日(月)中山9R 成田特別(1000万下・ダ2400m)に蛯名正義騎手にて出走予定。
「中止後は意外と早くトレセンに帰ってくることができましたし、特に輸送の影響は感じられません。一週延期になった分、さらに乗り込めたという考え方もできますが、通常の出走回避とは異なり、(競馬場に出向き)先週末に追えていない分、さらに前進と言い切れるほどプラスに転じているとは思えないんですよねぇ…。それに東京開催にむけてのステップとして考えていただけに、できれば予定通りに使ってあげたかった、というのが正直なところです。今回は右回り、未知の距離となるだけに、あまり乱ペースにはなって欲しくないですね」(尾関調教師)

- 調教時計 -
13.01.17 黛 美南坂稍 1本 53.6 37.3 24.3 12.4 叩一杯追う
モンストール(古オープン)馬なりを0.7秒追走同入

先週の出馬表と見比べると、有力馬の回避は特になく、関西からリーゼントブルースとラフィングインメイが加わったことで、メンバー構成に厚みが出てしまった感じ。

能力的には足りると思うので、距離や右回りを克服して見せ場作って欲しいと思います。
タグ:レジアーネ
posted by どぅー at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | レジアーネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

どれだけ追い込めるか

w_hiroo.gifユナイテッドウィル

ci_130.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【1月17日】
 1月19日(土)中京3R 500万下・牝(ダ1800m)に中井裕二騎手にて出走予定。馬体重458kg(1/17測定)
「終いはそれほどビッシリやったわけでもないですし、自身がちゃんと動いていたように、体調は良好。体つきもフックラしていますので、帰厩から10日で競馬の流れは悪くないと思います。1400mの方が、前が止まる確率は高そうですが、その反面、どうしても追走がツラくなりますからね。距離自体に不安がある馬ではないですから、今回は前半に少しでも置かれずについて行けそうな1800mをチョイス。あとは展開ひとつでしょう。鞍上も2回目ですし、思い切りの良い騎乗を期待します」(今野調教師)

「優馬」の印は△△△△…▲となっています。

前走はレース中テレビ画面にほとんど写っていませんでしたが、一瞬だけ映ったゴール前で、それなりに伸びてきたんだろうなという想像だけは出来ました(苦笑)

実際6番手くらいにつけていた勝ち馬よりも上りは1.6秒も速いという・・・
それでまだ0.7秒届かないって道中どれだけ後ろにいるんだよと。
もう少し早くエンジンかけられないものなんでしょうかねぇ・・・

調教からはやる気感じられないですが、今回は前走以上に相手関係が楽なのと、距離延長でついて行ければやれてもおかしくはないと思っています。

現役生活ももう長くはないでしょうし(この倶楽部は分からないですが)見せ場作って欲しいですね。


続きを読む
posted by どぅー at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | ユナイテッドウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

昇級戦

w_hiroo.gifレジアーネ

cl_138.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【1月10日】
 1月14日(月)中山9R 成田特別(1000万下・ダ2400m)に蛯名正義騎手にて出走予定。
「相変わらず筋肉のケアを必要としますが、以前のように骨瘤を気にすることはないですし、ひと頃よりも順調度は高いほうですね。週明けの感触がまだ太めでしたので、今朝は坂路ではなく、ウッドで長めから追い切った次第。このひと追いで何とか態勢が整うものと思われます。今回のレースは、コーナーコーナーの右回りで乱ペースにもなりやすい条件。集中力が切れてしまいがちな馬ゆえ、うまく平均的に流れるレースになって欲しいところです。ここをステップに東京開催につなげていきましょう」(尾関調教師)

- 調教時計 -
13.01.10 助手 美南W良 5F 68.1 53.0 38.7 12.9 7 一杯に追う
セニョリータ(古1000万)末強めの内0.6秒追走同入
13.01.04 原田 美南W良 5F 67.2 52.1 38.6 13.6 7 馬なり余力
セニョリータ(古1000万)直強めの内1.1秒追走同入
12.12.31 助手 美南W稍 57.9 43.0 14.2 6 馬なり余力

「優馬」△◎△△▲△
「日刊スポーツ」△…☆△☆▲☆

陣営からはここを使っての府中が本番というコメントが出ていますし、右回りはあまり相性が良くないので、過度の期待はしないでおきます。

ただ55kgのハンデは1kg恵まれた気がしますし、脚抜きの良い馬場も歓迎。
揉まれる競馬にならなければ、恰好はつけてくれるのではないでしょうか。

理想は3着以内で権利を取っておきたいですね。


以下過去レポート
タグ:レジアーネ
posted by どぅー at 06:06| 東京 ☁| Comment(0) | レジアーネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

