2012年12月10日

こんなん出ました

you-sasa.gifレッドアリオン

2012-12-09T18-36-11-1.jpg



オーナーズホースというネットゲームで使えるカードです。
投票で選ばれた2歳馬が何頭かカードになったのですが、まさか入っているとは(笑)

リアルの競馬とシンクロしてゲームでの強さも変化するということなので、未勝利のままだったらひどうことになったでしょうね(苦笑)

色んな意味で勝ち上がってくれて良かった!
posted by どぅー at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

過度な期待は持たずに

w_hiroo.gifユナイテッドウィル

ci_127.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【12月6日】
 12月8日(土)中京6R 500万下・牝(ダ1400m)に中井裕二騎手にて出走予定。馬体重444kg(11/29測定)
「追い切りで遅れたとは言え、併せた相手は稽古駆けする馬ですし、むこうにはジョッキーが乗っていましたからね。力の要る馬場でしんどい中、この馬自身の動きはできていましたし、引き続き飼葉を食べてくれており、体つきもキープ。前走から少し引き締まった感じで、状態面に不安はありません。中井騎手には先週乗ってもらい、馬のことはよく伝えてあります。うまく展開がハマって欲しいところですよね」(今野調教師)

「優馬」の印は△3つとなっています。

戦績からあまり期待はせずに見守る感じです(苦笑)

追い切りが2歳馬に思いっきり遅れたようですが、それでも最近では一番負荷がかけられたのではないでしょうか。

あとは1400mと減量騎手がハマってくれることに微かな期待ですね。


以下過去レポート
posted by どぅー at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | ユナイテッドウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンス大きい

you-sasa.gifレッドルーラー

album_redruler_1.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2012.12.06
(松田博厩舎)
乗り運動後、軽めに坂路1本。
 72.4−49.5−29.3−13.2 末強め
終いを伸ばすイメージで登坂。肩ムチを入れるとハミを取って、時計以上の伸び脚を見せていました。
松田調教師「気を抜くところがあるので、終い気合いをつけろとの指示を出した。ちょっとやりすぎかなと思うくらいいい動きだったよ。明日は15−15くらいにしておきます」

2012.12.05
(松田博厩舎)
開門直後にCWにて併せ馬で追い切る。
 81.3−66.4−52.4−39.6−13.9 一杯
松田調教師「終いはかかったけど、今日はかなり馬場が悪かったし問題ないと思う。この中間も緩めず乗り込んでいるし、モサっとしたところのある馬なので、1度使った変わり身はあると思うよ」

「優馬」の印は○○○○○◎となっています。

初戦でセンスは見せてくれましたし、相手なりに良く走ってくれました。
厩舎や馬体から使った上積みは大きそうですし、相手関係も与し易そう。

クラシック云々よりも古馬になってから息の長い活躍を期待したいと思っていますが、早く勝ち上がるのに越したことはありません。
このチャンス活かして欲しいところです。



以下過去レポート
posted by どぅー at 21:20| 東京 ☀| Comment(2) | レッドルーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い目で見てあげたい

you-sasa.gifレッドアリオン

org_kinkyo_redarion_64.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

2012.12.06
(橋口厩舎)
引き運動の調整。
橋口調教師「前走も悲観する内容では無かったし、後は勝ち運だけだね」
助手「走りが綺麗な馬なので、昨日の追い切りは悪い馬場に脚を取られていましたが、体調面、脚元共に不安もなくこの中間も順調。一番いいパフォーマンスを見せた阪神マイルで頑張って欲しいですね」

2012.12.05
(橋口厩舎)
12/2(日)坂 57.1−42.0−27.9−13.8 馬なり
今日も乗り運動後、坂路で追い切られ、
 55.7−41.2−27.6−14.3 強めをマーク
 キラウェア馬なりと併入
橋口調教師「馬場も悪かったし鞍上も重たかったからね。状態としては変わらず来ている。前走はうまく外に出せず、馬場の悪い所を通らされたし、福永騎手も一度乗って感触は掴んでいると思う。そろそろなんとかしたい」

「優馬」の印は▲▲◎▲▲○となっています。

色々言い訳はあるとはいえ、勝てないですねぇ・・・
今回もヘミングウェイと同じレース、あちらは叩き2戦目でデムーロだし・・・

今回勝てなかったら春の大きいところは諦めて、一息入れて欲しい。
ちょっと長い目で見てあげたいです。


以下過去レポート
posted by どぅー at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の舞台へまずは梅から

you-sasa.gifレッドオーヴァル

2012.12.07
(グリーンウッド)
マシン運動の調整。
本日調教厩舎に移動したので、これから乗り出していく予定です。脚元もすっきりしていて、前々走後に痛めた球節は全く問題なさそうです。

2012.12.05
(安田厩舎→グリーンウッド)
リフレッシュのため、一旦グリーンウッドに放牧に出されました。

2012.12.03
(安田厩舎)
安田調教師「強い勝ち方でした。翌日の飼い葉もペロッとまではいきませんが、まずまず食べていましたよ。明日(4日)、グリーンウッドに出してひと息入れてやり、年明けの紅梅Sを目標にしていきたいと思います」

2012.12.03
12月1日レース後談
デムーロ騎手「強かったですし、すごくいい馬です。最後はいい脚を使ってくれるだろうと思っていましたし、スタートも遅かったので後ろから行きました。全く折り合い欠くところもなかったですし、彼女はレースというものを理解している感じで、自分から勝負どころで上がっていきましたよ。それに走るのがすごく好きなような感じも受けました。まだまだ良くなると思いますし、距離も1600mくらいなら全く問題ないでしょう。また機会があればぜひ乗せてください」

安田調教師「今回は負けられないと思っていたのでほっとしました。馬場もいいですし、時計が速かったのは気にしないにしても、レースぶりも良かったですね。一度使ってもっとレース中にガーッと行くかと思いましたが、そんなこともなく落ち着いて進めていたのも良かったと思います。ミルコも言っていましたが、これなら1600mくらいは大丈夫そうですね。この勝ち方なら大きいところ意識できますし、そのつもりで予定を組んでいきます。とりあえず一度グリーンウッドに出して年明けから始動というつもりでいますが、馬の様子を見て考えます」

こちらが想像していた以上の強い勝ち方をしてくれました!
初戦取りこぼしてなければG1出走も・・・とも思いますが、それは言っても仕方ないですよね。
新馬戦で競馬を教えたことが、桜の舞台で活かせるようになって欲しいものです。

次走は紅梅Sとのこと。
開催当初の京都は前・内が圧倒的に有利なのと、3戦連続で1400mを使う影響が多少心配ではありますが、それ以上に今後どんな競馬を見せてくれるかが楽しみでなりません。

やっぱりディープ産駒は走るなぁ・・・
posted by どぅー at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

