2012年11月30日

勝ってクラシック路線へ

you-sasa.gifレッドオーヴァル

12.11.29 
(安田厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も良い感じで来ています。中京に変更になりましたが、左周りは経験しているし、何とかここで勝たせたいですからね。レースを楽しみにしています」

12.11.28 
(安田厩舎)
乗り運動後、坂路で追い切る
 54.0-39.7-26.2-13.2 末追う
安田調教師「変わらず良い感じで来ている。気持ちが前向きになってきているので、ガーッとならずに中団で折り合いをつけられれば良い結果が出るのではと思います。想定を見たところ骨っぽい馬がいるので、土曜の中京・芝1400mへ、鞍上変わらずデムーロ騎手で向かうことにします」

12.11.22 
(安田厩舎)
乗り運動後、軽めに坂路1本。
 76.1−57.0−38.2−19.0 馬なり
助手「昨日と変わらず角馬場から坂路1本の調整。週末、天気が崩れるかもしれないので、明日坂路で15−15をやるかもしれない。冬毛はかなり伸びてきていますが、馬体の張りは良いよ。球節に関しては、元々開く歩様の馬なのでレースでミスステップしてきたのだと思う。だいぶ引いてきているし、痛みも無いので追い切りをかけても問題無さそうです」

12.11.21 
(安田厩舎)
乗り運動後、角馬場でハッキング。その後、坂路1本
 75.6-55.9-37.0-18.8 馬なり
安田調教師「球節はもう問題なく、乗り出してからも順調に調整できています。今週は軽めに乗って、週末、来週と2本やってレースに向かう予定です」

「優馬」の印は○○▲○○◎となっています。

炎症を心配しましたが、今週は坂路で一番時計と力は出せそうです。

相手関係もローカルの未勝利戦ということで、そんなに目立った相手はいない感じ。
内枠に有力馬が入ったので、前走のように出し抜けを食う形だけが怖いですね。

左回りは一度経験していますし、鞍上も申し分なし。
ここは決めてクラシック路線に駒を進めたいところです。
posted by どぅー at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | レッドオーヴァル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

3勝目!

w_hiroo.gifレジアーネ

cl_132.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【11月22日】
 本日、ミホ分場にリフレッシュ放牧に出ています。
「夏場はコンディションの問題などもあって、ひと息の競馬が続きましたが、寒くなって結果が伴ってきましたね。レース後は、筋肉疲労により右前がやや硬めですし、両トモもお疲れ気味の様子ですので、軽くリフレッシュを挟んでから来年のレースへ。あくまでも回復状況次第にはなりますが、1月14日(祝・月)中山9R 成田特別(1000万下・ダ2400m)をステップに、2月2日(土)東京12R 1000万下(ダ2100m)への続戦が青写真です。力をつけてきている今の感じであれば、1000万条件に入っても大崩れはないと思っています」(尾関調教師)

【11月18日】
 差のないスタートから、道中は好位2〜3番手の外め。終始リズム良くレースを進め、直線残り400mからは1番人気馬との一騎打ち。最後までリードを譲ることなく凌ぎ切り、待望の3勝目を掌中にしています。
「とにかく周りを気にする馬ですので、今日は外々を回るか、逃げてもいいぐらいの気持ちで。前の2頭が抜け、前走とは違って周りに馬がいない状態でレースできたのが良かったですよね。本当はもう少し仕掛けを遅らせたかったのですが、2着馬がマークしにきているのは分かっていましたし、こっちも引くわけにはいきませんでしたから。最後まで抜かせることなく、よく走ってくれました。距離は2400mでも対応できそう。スムーズな競馬さえできれば、上のクラスでもやれるのではないでしょうか」(蛯名騎手)

「腰に疲れが溜まりやすい馬でいつもケアしているのですが、今回はそのケアの必要がないくらいに調子が良かったですからね。使いながら状態が上向いていたのが大きかったと思います。前走ほどモタれるような感じではなかったですし、これでやっと500万クラスを卒業することができました。よく頑張ってくれましたね」(伊藤厩務員)

◆「前走の敗戦がずっと心のどこかに引っ掛かっていた」(蛯名騎手)というだけあって、一貫してスムーズな競馬に注力した今回。鞍上の好騎乗にも助けられ、チャンスをきっちりとモノにしてくれました。過去の2勝もそうであったように、とにかくゴチャつくことなく好位から早めに抜け出す形がとれれば、このクラスでは能力は一枚上。段々と適正距離が見えてきた点も味方につけ、ふたたび1000万クラス突破にむけてチャレンジです。(HTC)

1番人気馬にマークされ400mびっしりと叩き合う厳しい競馬になりましたが、良く凌いでくれました。

そこまでスムーズに運んでくれた蛯名騎手の好騎乗もありましたし、長距離適性も高そうです。

上のクラスで全然通用しないということもなさそうですし、使いながら更に力をつけていって欲しいですね。
ゆくゆくは地方交流重賞に出てくれるようなら最高です。
タグ:レジアーネ
posted by どぅー at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | レジアーネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

11月18日の予想

京都11R コスモセンサー
今年崩れたのはトップハンデを背負って追い込み決着になった京成杯AHと急遽の乗り替わりだった前走だけ。
叩き3戦目、冬場に調子を上げるタイプで期待ある。

馬連・ワイド
D−@ACEFHIJLMNOPQ

3連単
IJOP→D⇔IJOP
posted by どぅー at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

そろそろ500万下は卒業を

w_hiroo.gifレジアーネ

cl_128.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【11月15日】
 11月18日(日)東京8R 500万下(ダ2100m)に蛯名正義騎手にて出走予定。
「レースが日曜ですので、追い切りは今朝。もう少しテンから行かせたかったのですが、終いは11秒台ですし、体重も安定していますので、今日の走りであれば、この馬なりにいい状態でレースを迎えられると思います」(尾関調教師)
「多少左にモタれ気味になりますが、言うほどひどくはなく、乗り手が意識して支えてあげれば大丈夫なレベル。キビキビとした動きでしたし、オープン馬相手によく頑張っていたと思います」(武士沢騎手)

- 調教時計 -
12.11.15 武士沢 美南坂良 1本 53.1 37.4 24.0 11.7 強めに追う
モンストール(古オープン)を0.5秒追走同入
12.11.13 助手 美南坂稍 1本 61.1 45.5 29.1 14.2 馬なり余力
12.11.10 助手 美南坂良 2本 58.4 42.9 28.5 13.8 馬なり余力

「優馬」の印は▲◎▲▲△○となっています。

前走先着したモントリヒトの方が人気になりそうな感じですかね?
枠順の有利不利や厩舎を加味したものでしょうか。

他では1000万下でも勝ち負け出来るゲルマンシチーが半年ぶりとはいえ脅威。

ドラゴンピースは父アグネスデジタルで距離長そうな気がするんですけどねぇ。


レジアーネ自身は追い切りでの終いの伸び上々で力は出せそう。
蛯名騎手も前走を活かして騎乗出来るでしょうし、そろそろこのクラスを突破して欲しいところです。
タグ:レジアーネ
posted by どぅー at 23:21| 東京 ☔| Comment(2) | レジアーネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初戦からやれるか?

you-sasa.gifレッドルーラー

12.11.15 
(松田博厩舎)
B芝コースで併せ馬キャンター。
松田調教師「追い切りの反動も無く、軽快なフットワークで仕上がりは良さそうですよ」

12.11.14 
(松田博厩舎)
11/10(土)
CW 助手 88.4-73.1-58.3-43.8-13.7 馬なり

11/14(水)
CW 野元J 85.2-68.3-53.1-39.4-12.2 一杯

松田調教師「先週に比べて動きも良くなってきているし、これなら大丈夫そうだ。明日乗ってみて問題無ければ、予定通り今週デビューさせる」

11月18日(日)京都5Rに出走するレッドルーラー、
「優馬」の印は▲△◎▲○▲となっています。


相手関係は京都芝1800mということで、少頭数ながら粒ぞろいの感じ。騎手も豪華(苦笑)


ルーラー自身はここまでの調整過程で終いの伸びがイマイチ。心配しましたが、最終追い切りはまとめてきましたね。

血統から道悪も苦にしないでしょうし、もちろん鞍上も魅力。

マツパク厩舎なので使ってからという面はあると思いますが、初戦から楽しみになってきました。
posted by どぅー at 22:41| 東京 ☔| Comment(0) | レッドルーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

