2012年08月30日

あっちゃん

2012-08-27T212534-1.jpg

2012-08-27T212743-1.jpg

お疲れ様でした!
ラベル:前田敦子
posted by どぅー at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

次に繋がる競馬を

w_hiroo.gifバーガンディミック

【8月23日】
 8月26日(日)小倉12R 500万下(ダ1700m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重442s(8/16測定)
「今週の追い切りは自分で乗りましたが、最後までシッカリ走っていましたし、動き自体は良かったですよ。脚部不安で1年以上の休養があった馬ですけど、今のところ脚元に問題はありませんし、見た目に太め感もありませんので、マズマズ仕上がった印象です。正直、長期休み明けの一戦ですから、あまり多くを望むのは難しいと思いますが、今週乗った感触からは、ある程度動けそうなイメージもありますので、次に繋がる内容のあるレースを期待したいところです」(松永幹調教師)

12.08.22 調教師 栗東坂良 1本 52.1 37.8 25.0 12.7 一杯に追う
グレイレジェンド(古500万)叩一杯に0.1秒先行0.4秒先着
12.08.19 助手 栗東坂重 1本 58.9 43.0 27.9 13.9 馬なり余力
12.08.17 助手 栗東E良 12.6 15.2 ゲートなり
12.08.15 助手 栗東坂重 1本 55.1 40.0 26.4 13.8 一杯に追う
12.08.12 助手 栗東坂良 1本 61.6 44.0 28.6 14.0 馬なり余力
12.08.08 助手 栗東坂良 1本 57.4 41.6 27.5 13.6 馬なり余力
12.08.05 助手 栗東坂稍 1本 53.6 39.7 27.3 14.2 馬なり余力

「優馬」の印は△注△△…△となっています。

先週までは調教過程から復帰戦はちょっと厳しそうな印象を受けましたが、今週は一杯に追ったとはいえ好時計が出ました。
これなら可能性を感じます。

ゴリラ・スズカウラノス・メイショウイシヤマ辺りは前走の時計評価出来ますし、手ごわそうですが、なんとか掲示板に食い込んで次走に繋げて欲しいと思います。


以下過去レポート
posted by どぅー at 14:15| 東京 ☔| Comment(4) | バーガンディミック(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

再度ハマるか

w_hiroo.gifユナイテッドウィル

ci_111.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【8月23日】
 8月25日(土)札幌7R 500万下・牝(ダ1700m)に池添謙一騎手にて出走予定。
「今週の追い切りはダートコースで。いい動きでしたし、状態は安定していますよ。レース後、右トモに少し疲れが見られましたが、それも前走で一生懸命走ってくれた証拠でしょうし、しっかりとケアしてきましたので、今は特に問題はありません。道中の行きっぷりがもう少し良くなってくれるといいのですが、砂を被ると途端に行く気をなくすみたいですからね。池添騎手とも話をして、『前走みたいに砂を被らない位置から、外めを回っていく競馬でいこう』と思っています。ペース次第では早めに捲るような競馬も考えていますので、できればスムーズに運べる外枠が欲しいですね」(今野調教師)

- 調教時計 -
12.08.22 助手 札幌ダ良 53.7 39.6 12.8 8 馬なり余力

「優馬」の印は△▲△◎…△
「日刊スポーツ」の印は△△▲▲△……となっています。

前走は凄い脚でしたが、展開が向いたことも確か。
客観的に見ると信頼出来るタイプではないですよね。
オーシュペールとパールブロッサムの2頭は前走を見ても手ごわそうですし。

ただもう少し道中流れに乗った競馬が出来ればという期待も持てます。
池添騎手とは相性が良いですし、上手く作戦がハマって欲しい!
posted by どぅー at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | ユナイテッドウィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叩きの1戦

w_hiroo.gifレジアーネ

cl_108.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【8月23日】
 美浦トレセン在厩。来週の出走にむけて、ピッチを上げて乗り込まれています。
「先週末に少し速めをやったところ、まだ動きが重かったため、昨日はビッシリと併せて負荷をかけた次第。走り自体はフラフラして良化途上といった様子でしたが、これで変わってくると思いますよ。今はトモの状態が悪くないことですし、9月1日(土)新潟12R 500万下(ダ1800m)または、9月2日(日)新潟9R 三国特別(500万下・ダ1800m)で1回叩いておけば、いいカタチで秋を迎えられるのではないでしょうか」(尾関調教師)

- 調教時計 -
12.08.22 助手 美南坂良 2本 59.9 43.4 28.7 14.2 馬なり余力
52.9 37.6 24.4 12.2 一杯に追う
ワンツーステップ(新馬)馬なりを0.6秒追走同入
12.08.19 助手 美南坂良 1本 56.8 40.6 26.4 13.0 馬なり余力

陣営は叩きの1戦というコメントですが、一度勝っているクラスですし、掲示板を外すとプラン狂いますので、恰好はつけて欲しいですよね。
鞍上も気になります。
posted by どぅー at 06:45| 東京 ☀| Comment(0) | レジアーネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチパクさんとコンビ継続

you-sasa.gifレッドクロス

12.08.22 
(ファンタストクラブ→函館競馬場→札幌競馬場)
乗り運動後、ウッドコースで乗る。
 70.8-55.9-41.6-14.0 馬なり
担当助手「先週末に函館に入りました。今日は札幌への輸送もあるのでウッドで軽めに乗りましたが、特に気になるところもなく、良い動きでしたよ。ただ、少し気持ちが入りすぎている感じで、体重も減ってきているので、今日の輸送の後も落ち着いていって欲しいですね。短い間でも滞在で競馬に向かえるのはこの馬には合っていると思うので、あまりテンションが上がらないようにやっていきます。レースは9月1日の札幌・摩周湖特別(芝1500m)を内田騎手で予定しています」

前走で小回りコースには対応出来ましたので、あとは右回りがどうか。

再度ウチパクさんとのコンビは頼もしいです。


以下過去レポート
posted by どぅー at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | レッドクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

