2012年06月30日

人気集める

you-sasa.gifレッドグルーヴァー

「優馬」の印は注◎○▲○◎
「日刊スポーツ」の印は△▲☆▲○◎▲
となっています。

前走の勝ちっぷりが強烈でかなり人気を集めているようです。

降級となる4歳馬は脅威ですが、先手を取りに来るタイプではないのが救い。
ホークウォリアーとの兼ね合いさえ上手く行けば、スピードで圧倒するシーンも期待出来るんじゃないでしょうか。

2番手でも真面目に走って欲しいです(苦笑)
posted by どぅー at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

POG指名馬・出走予定

6月30日(土)
函館1R 新馬
コナブリュワーズ(きりたさん・日刊競馬) 秋山

福島5R 新馬
クリノタカラチャン(JRA-VAN) 原田

7月1日(日)
中京6R 新馬
カシノビッグベン(JRA-VAN) 野元

コナブリュワーズは先ほど勝ち上がりました。さすがにあの相手には負けられませんよね。
この後は一息入れるのか、函館2歳Sを使ってくるのか注目です。

クリノタカラチャンは11人指名。
ウッドで好タイムを出しており、アドマイアコジーン産駒ということを考えても短距離で地味に稼いでくれることを期待。

カシノビックベンは8人指名。ちょっと狙い過ぎた感じはありますが(笑)
初戦小頭数なので掲示板には来て欲しい。
posted by どぅー at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田辺騎手・先週の騎乗結果と今週の騎乗予定

6月23日(土) 福島
 1R 3歳未勝利 ジュドポーム 1人気 2着
 2R 3歳未勝利 グッドラスベガス 8人気 9着
 3R 3歳未勝利 チャペルプリンセス 2人気 13着
 4R 3歳未勝利 イシキアグレイド 7人気 12着
 5R 2歳新馬 リリーエンゼル 8人気 8着
 7R 3歳未勝利 ビジャリカ 7人気 10着
 8R 3歳上500万下 ベストフェット 6人気 5着
 9R 種市特別 バンダムクラウス 13人気 12着
11R 安達太良S ブルーソックス 7人気 6着

6月24日(日) 阪神
 3R 3歳未勝利 ペガサスドリーム 12人気 16着
 5R 3歳未勝利 レオキングダム 14人気 9着
 9R 皆生特別 タツミリュウ 7人気 4着
11R 宝塚記念 スマイルジャック 15人気 15着
12R 加古川特別 クラブトゥギャザー 5人気 1着

スマイルジャックは厳しい競馬が予想されましたし、阪神遠征に意味があるのかな?と正直思いましたが、最終をクラブトゥギャザーで勝利。
関西の調教師さんにも久々に良いアピールになったんじゃないでしょうか。



6月30日(土) 福島
 1R 2歳未勝利 ユキノユウダン 根本 康広厩舎 ○
 2R 3歳未勝利 アファーブル 久保田 貴士厩舎 ▲
 3R 3歳未勝利 グレン 中川 公成厩舎 △
 4R 3歳未勝利 キネオスパーク 高木 登厩舎 ○
 5R 2歳新馬 クレバーパルマ 根本 康広厩舎 △
 7R 3歳未勝利 キングユウヤ 松山 将樹厩舎
 9R 三陸特別 ドラゴンヴォイス 戸田 博文厩舎 ▲
10R 白河特別 コンサートレディ 小西 一男厩舎 ▲

7月1日(日) 福島
 1R 3歳未勝利 トーセンファースト 木村 哲也厩舎 ○
 2R 3歳未勝利 キングスクエスト 栗田 徹厩舎 ▲
 3R 3歳未勝利 トラストネモフィラ 高木 登厩舎 △
 5R 2歳新馬 モーニングムーン 高柳 瑞樹厩舎 △
 6R 3歳未勝利 ロジフローリアン 大竹 正博厩舎 △
 7R 3歳上500万下 ミッキーレモン 久保田 貴士厩舎 ▲
 8R 3歳上500万下 ダノンカスガ 高柳 瑞樹厩舎 ▲
 9R いわき特別 コスモマクスウェル 清水 美波厩舎
10R 猪苗代特別 パワースポット 菊沢 隆徳厩舎 ▲
11R ラジオNIKKEI賞 ローレルブレット 今野 貞一厩舎 ○

ユキノユウダンは初戦低人気を覆しての好走。
小柄な馬で上積みはそんなにないかもしれませんが、センス良さそうで大崩れはなさそうです。

アファーブルは毎回そこそこの着にはきており、福島コースで上手く誤魔化しが利けば、更に上位あっても。

グレンは前走でまずまずのスピードを見せており、距離短縮は向きそうです。

キネオスパークは毎回堅実。
誤魔化しが利く、ローカルの方がより合いそうで勝ち負けを期待。

ドラゴンヴォイスは降級馬。前走は馬体減の影響もあったようです。
ただ調教からはまだ本調子ではないようにも思えます。

コンサートレディの前走は時計優秀。スピードを証明しました。
休み明けの昇級は楽ではありませんが、楽しみはありそうです。


7/1(追記)
トーセンファーストはダート替わりの前走でも期待しましたが、距離長かったでしょうか。
距離短縮なら十分チャンスありそうです。

キングズクエストは去勢明けの前走が好内容。
上積みを考えれば一発あっても。

トラストネモフィラは追い切りでまずまずの動き。牝馬限定戦で前進を期待。

モーニングムーンは速い時計出していませんが、3歳馬に先着出来ていますし、血統は筋通っています。

ロジフローリアン血統馬ですし、叩き2戦目で変わり身あっても。

ミッキーレモンは降級。ダートもこなせますし流れに乗れれば。

ダノンカスガはスタート不安も末は確か。流れ速くなって欲しいですね。

パワースポットはクラス上位の力ありますが、東京向きの印象はあります。

ローレルブレットは前走上手く乗っての2着でしたが、小回り向きの印象ありますし、ここも好勝負出来そうです。
タグ:田辺裕信
posted by どぅー at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | 田辺裕信騎手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

連勝期待

you-sasa.gifレッドグルーヴァー

album_redgroover_6.jpg
東京サラブレッドクラブ公式サイトより

12.06.28 
(角居厩舎)
角居調教師「今日も私が乗って状態を確認しました。追い切りの目立った反動はなさそうですね。明日が輸送で、今日曳き運動だけだと運動不足になってしまうので、角馬場にてインターバルの形でダクを20〜30分。緩めるとすぐに元気になってしまう馬だし、最後まで微調整しておかないとね。動き自体悪くなかったし、背中の雰囲気もいつも通り良い感じ。体つきも体重が増えて、実が入ってきた感じだね。前走9馬身差で圧勝し、今回も連勝と行きたいところだけど、気持ちの面ではまだまだ不安定なところがあるので、そうした面をクリアして、なんとか決めてくれるといいね。コンディションは前走同様良好、蛯名騎手も癖は掴んでくれているはず。楽しみにしています」

12.06.27 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、併せ馬で追い切る。
助手 グルーヴァー   53.4−38.6−25.2−13.1 一杯
助手 ダノンフェアリー  52.8−38.1−24.8−12.9 終い仕掛け
角居調教師「相手はオープンでも着にきていて、稽古駆けもする馬。動きが見劣るのは仕方がない。それでも、最後まで止めるところも無かったし、動き自体はいつも通りだったよ。急がせると、フォームが崩れてしまうところがあるけど、今日も何とか我慢していたね。前走同様のコンディションで臨めそうです。騎手も良いイメージを持っているし、後は蛯名騎手の手腕に期待します。今週の福島競馬、三陸特別に蛯名騎手で出走を予定しています」

中1週ですが状態は問題ないようです。
やはりこの馬の場合は気持ちを切らさずに走れるかという点に尽きるでしょうか。

前走同様にハナに行って気持ちよく走らせる作戦を取ると仮定すると、ホークウォリアーがうるさい存在か。

再度蛯名騎手が乗ってくれるのは心強いですし、前走の勢いそのままに連勝を期待です
posted by どぅー at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週出走です

w_hiroo.gifシャトルアップ

tu_106.jpg
広尾サラブレッド倶楽部会員ページより

【6月28日】
 美浦トレセン在厩。来週7月7日(土)福島12R 500万下(ダ1150m)にむけて、坂路にて入念に乗り込まれています。馬体重518kg(6/26測定)
「(追い切りについて)後ろから馬がきたら、耳を絞ってやる気になっていましたし、動きも良かったと思います」(横山義騎手)
「体に痛いところもなく、順調にきていますよ。まだ数字以上に絞れそうな感じですので、この調子で週末、来週としっかり乗り込んでレースへ。ちょうど仕上がってくると思います。鞍上は北村宏騎手を予定しています」(葛西助手)

- 調教時計 -
12.06.27 横山義 美南坂良 1本 52.3 38.0 25.0 12.4 強めに追う
リリエンタール(古1600万)一杯に1.4秒先行同入

12.06.24 助手 美南坂良 1本 51.7 38.6 26.2 13.6 馬なり余力

固くなりやすい馬で夏場は体調良さそうですね。

上を目指すためにもまずは内容のある復帰戦を迎えて欲しいものです。
posted by どぅー at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | シャトルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

