2012年05月31日

JRA−VAN POGの反省

シェアポイント賞ランキング 330位

オーブライツ    5戦0勝 3人  110万円

キタノハヤブサ   6戦0勝 5人  0万円

コスモルミナス   7戦0勝 7人  455万円

スマートブリーザ  5戦0勝 18人 0万円

チェリーメドウーサ 7戦2勝 12人 2120万円

マークユアセルフ  5戦0勝 16人 180万円

マルチフローラ   5戦0勝 10人 0万円

ミヤビアミュレット 6戦1勝 16人 1490万円

ランザン      6戦0勝 10人 180万円

リネンハウス    3戦0勝 7人 0万円


毎年恒例のシェアポイント賞狙い。

24位→164位→330位と段々成績が落ちてきてしまいました。

勝ち上がり2頭はOPレベルでも頑張ってはくれましたが、その他が0勝では厳しい。

地道に調教もチェックしますが、ローエングリン縛りや小西厩舎縛りも検討してます。
ラベル:POG
posted by どぅー at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

きりたさん主催POGの反省

ドラフト前のこの時期に書くと戦略がバレるか?(笑)

トーセンホマレボシ
7戦3勝 11,588.2万円

きりたさんのところでは保護血統を使っての実質1位指名。
馬三郎やumajinなどでもエースとしての期待を賭けた馬でした。

デビューから2連続2着はまだしも、ゆきやなぎ賞で5着に負けた時はダービー出走を完全に諦めましたが、そこからの伸び代が凄かった。
ウィリアムズ騎手というパートナーを得てバテない強みを活かせる騎乗をしてくれたのが大きかったですね。

母系は古馬になっての成長力が目立つ一族。
POGを離れても今後の活躍がかなり楽しみです。




モルトフェリーチェ
2戦0勝 90.0万円

橋口厩舎ではなかった時点で敬遠するべきだったか・・・



クランモンタナ
8戦1勝 2,116.2万円

血統の印象とはかけ離れたズブさがあって、勝ち上がるまでに5戦要しましたが、素質自体はありそうです。
有馬枠に入っているので、夏を越してブレイクを期待。




サンライズシャトー
6戦1勝 500.0万円

キングカメハメハ産駒の評判馬でしたが・・・
今思えば良く一つ勝てました。




ダノンオリエント
5戦1勝 795.0万円

ベールドインパクトを封じ込めたように素質はそこそこありそうでしたが、大型馬で脚元のリスクが大きかったですね。



アーカイブ
5戦1勝 890.0万円

ディープ×堀×キャロットでリアルインパクトの再現を狙いましたが・・・
田辺騎手が乗ってくれたのが救いです。




メテオライト
6戦2勝 1,650.0万円

ダートで2連勝と及第点の活躍。
まだ伸び代ありそうで、有馬枠にしておけば良かったかも。




バーニングジール
8戦0勝 510.0万円

指名当時はギュスターヴクライもブレイク前ですし、なんで指名したのか?(苦笑)



セトブリッジ
10戦1勝 560.0万円

開幕週デビューで指名も新馬勝てず。ダローネガとエピセアロームも同レースにいたのに!



エキストラエンド
5戦2勝 3,294.3万円

下位で一か八かでの指名でしたが、頑張ってくれました。
悔やまれるのは弥生賞で大外枠を引いたのが・・・




ぴかぴか(新しい)ゴールドシップぴかぴか(新しい)
7戦4勝 23,223.5万円

皐月賞制覇&獲得賞金2億越え。
黄金配合と須貝調教師の手応えを信じての指名でしたが、ここまでやるとは。
デビュー前にもう少し調教走ってくれていれば、他の媒体でも指名出来たんだけどなぁ・・・




モントリヒト
4戦0勝 310.0万円

モンジュー・ガリレオの上がそこそこ走るなら、タキオンで大化けあるかもと思いましたが、ジリ脚でした・・・



エンドレスノット
3戦0勝 610.0万円

金子配合で国枝厩舎。アパパネの再来を期待しましたが・・・
2戦目・3戦目は馬券でも頭で勝負して散りました・・・



エイシントラベラー
8戦0勝 330.0万円

坂路で抜群の時計を出せるんですが、実戦に結びつかず。


ダービーまでに首位に立ちたかったんですが、残念ながら3位。
でもG1勝てたのは良かったです。
初参加のドラ1トーセンジョーダンの保護枠が活きたのも嬉しい。
ゴールドシップを有馬枠にしておけば良かったんですが、トーセンとクランモンタナで有馬まで楽しみます。


DSC_0176.jpg
posted by どぅー at 00:05| 東京 ☁| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

5月27日の予想

WIN5
東京8R  FG
京都9R  D
東京9R  @F
京都10R EG
東京10R EM



東京10R ゴールドシップ 5着
折り合いに不安なく、スタートの不安も解消されつつある。
良馬場の決め手比べも共同通信杯で制しているゴールドシップの絶対能力を信頼。

単勝・複勝 EM

馬連 E−GIJM

3連単
E⇔M⇔GIJ
E⇔M→@ACDLP



東京12R タッチミーノット
前が残る馬場だが、先行タイプも多く差せるこの馬から。
東京コースでの安定感も抜群。

単勝・複勝



東京2R ナイトホークス 2着
母系やレースぶりからダートは合いそう。

3連単
B⇔AN⇔CIJ



東京3R メイショウヒマツリ 16着
上はこのコースでの実績あり。調教から初戦から狙ってみたい。

単勝・複勝

3連複 F−N−@ABIJO



東京5R オーシュペール 2着
戦ってきた相手のレベル高い。騎手と厩舎の相性も良い。

ワイド C−O



京都6R クランモンタナ 2着
戦ってきた相手が一枚上。血統から距離対応可能。

単勝・複勝



東京9R トーセンジャガー 1着
前走は休み明けで出遅れ距離も長かった。適距離で巻き返し。
好位で競馬出来る脚質も魅力。

単勝・複勝
posted by どぅー at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

5月26日の予想

東京3R コスモルミナス 5着
初戦の内容から能力は感じさせる。Cコース替わりも先行馬揃って差し届いても。

単勝・複勝

馬連
G−EHJKNOP

3連複
G−KN−EHJKNOP



東京5R ビームライフル 3着
勝ち切れない面はあるが、メンバー楽になって3着なら。

複勝



東京6R エボニーナイト 4着
時計速い馬場・距離延長だった前走が強い勝ち方。
今回の条件も合うはずで昇級でも期待。

馬連・3連複
C−ABE



東京7R ダイワスパンキー 1着
ミスプロのクロスを持った馬でスピードあり1400m合いそう。

単勝・複勝



東京8R インディークラブ 3着
降級前のレースで4歳馬を狙う。

3連単
EF→EFJ→ABCDEFIJLO



京都9R ナポレオンバローズ 13着
4歳馬狙い。

単勝



東京9R ゴーハンティング 1着
ここも4歳馬狙い。

3連単
DG→BCDGH→BCDGHI



東京10R ロンギングスター 9着
前走はオーバーペース。今回のメンバーならマイペースで運べそう。

単勝・複勝



東京11R スティールパス 4着
ハイペースの差し決着を想定。

馬連 D−@ABFGHK

3連複 D−GHK−@ABFGHIKM



東京12R サーストンサラ 11着
4歳馬。流れに乗れなかった前走も3着とは差のない競馬。芝スタートで先行策なら。

単勝・複勝

馬連・3連複
H−CIJKMN
posted by どぅー at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田辺騎手・先週の騎乗結果と今週の騎乗予定

5月19日(土) 東京
 1R 3歳未勝利 フランチャイズ 2人気 1着
 2R 3歳未勝利 ビッグリバティ 6人気 3着
 5R 3歳未勝利 シルキーセブン 12人気 7着
 6R 3歳500万下 ラシーク 9人気 10着
 7R 4歳上500万下 オリオンザアルファ 11人気 2着
 8R 4歳上500万下 ラロメリア 2人気 8着
 9R カーネーションC ヒシマーベラス 11人気 10着
10R 丹沢S ニシノヴァンクール 6人気 5着
12R 4歳上1000万下 エフティシュタルク 11人気 5着

5月20日(日) 東京
 2R 3歳未勝利 リターンマッチ 13人気 15着
 3R 3歳未勝利 フランスギャル 9人気 4着
 5R 3歳未勝利 ブルーナボーニャ 9人気 4着
 6R 3歳500万下 クレバーカイザー 11人気 8着
 7R 3歳500万下 アドマイヤアジナ 6人気 8着
 8R 4歳上500万下 ダークマレイン 11人気 7着
 9R テレ玉杯 ルイーズ 8人気 9着
10R フリーウェイS トーホウカイザー 8人気 9着
11R 優駿牝馬 ハナズゴール 5人気 7着

まずは祝ダービー初騎乗
ノーチャンスだと思いますが、騎乗するだけも名誉なレース。雰囲気を楽しんできて欲しいですね。

先週はフランチャイズで1勝。
オリオンザアルファの2着も配当的には派手でしたね。

その他人気薄での騎乗が多かったですが、掲示板にはいくつか持ってきており仕事してる感じです(笑)


5月26日(土) 東京
 1R 3歳未勝利 ストロングティラノ 久保田 貴士厩舎 △
 2R 3歳未勝利 アンゲルスノーヴス 栗田 博憲厩舎 △
 5R 3歳未勝利 ビームライフル 須貝 尚介厩舎 ▲
 7R 4歳上500万下 アドバンスコンドル 松山 将樹厩舎
10R 薫風S パワースポット 菊沢 隆徳厩舎 △
11R 欅S スティールパス 松田 国英厩舎 ▲
12R 4歳上1000万下 モエレエンデバー 小島 茂之厩舎

5月27日(日) 東京
 1R 3歳未勝利 サニーサイレンス 谷原 義明厩舎 △
 3R 3歳未勝利 ブリガンディン 小西 一男厩舎 ▲
 6R 3歳500万下 エムアイチャンドラ 松永 康利厩舎
 9R むらさき賞 ミカエルビスティー 矢作 芳人厩舎 △
10R 東京優駿 トリップ 松田 博資厩舎
11R 富嶽賞 クラッチヒット 小西 一男厩舎 △
12R 目黒記念 キングトップガン 鮫島 一歩厩舎

ストロングティラノは一叩きでの上昇は見込めますが、時計がないだけに勝ち切るまではどうか。

ビームライフルは近走に比べて相手が楽になった感がありますが、相手なりというタイプなので1着まであるか。

パワースポットは牡馬相手の準OPで常識的には厳しいですが、1000万下勝ちの時計は優秀でハイペースになればハマっても。

スティールパスのここ2戦は本格化を感じさせる強い勝ち方。
相手が一気に強くなりますが、通用の決め手はありそうです。


5/26(追記)
サニーサイレンスはダート替わりに一縷の望み。

ブリガンディンは前走が不甲斐なかったですが、叩き2戦目・距離延長・良馬場で前進見込めます。

ミカエルビスティーはハマれば良い脚を使いますが、今の馬場で後方一気が叶うかどうか。

クラッチヒットは2走前でクラス通用の能力示しました。休み明けですが490kg台で競馬出来るようなら。

ダービーはトリップに騎乗。馬場が良いので前々の競馬でどこまで粘りこめるか。人気ないので積極的な競馬をして欲しいですね。


DSC_0109.jpg
ラベル:田辺裕信
posted by どぅー at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | 田辺裕信騎手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

